くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのひと安心

kumayou6662013-07-10

今朝のよみうりラテ欄のミニ視聴率コーナー不安なきもちで
遠目から紙面に目を近づけて今週もあまちゃんにじゅっぱー越え1位に
ほっと安堵しつつそらそうらよもう何が心配て東京編で暴走して
数字ガタ落ちとかなったらどうしよとか当初から危惧してたもんで
杞憂におわってよかったあそして投書欄でも東京編も良いていう
五十代女性の声にくどかん受け入れられてる感に涙ぐみつつ
2位の半沢の写真にあたかも元カレと今カレでわーつーふぃにっしゅ
きめてるみたいな脳内妄想しつつきょうのはてぶでやれよ

クドカンが〈音楽愛〉語る「宮藤官九郎の“俺のmyミュージック”」NHK-FMで7月12日スタート
http://tower.jp/article/news/2013/07/09/n06

クドカンクドカンによるクドカンのためのラジオ番組登場
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2026417/full/

きのうも書いた記事だけど今日のは写真入りだからくりつぷ。

あまちゃん」大ヒットで注目増す大人計画
http://toyokeizai.net/articles/-/14595

正確にはいっぱんぴーに認知されてゆく大人計画てとこだけんども
まあ確かに朝からぷち大人計画祭りと言ってもいいほど大人計画の役者陣の
芝居が見れーのそればかりか他の舞台系役者も投入されたりで演劇ヲタには
うれしいかぎりだけんどもそれが果たしてどこまでいっぱんぴーに広まるんだろか
ていうかこの記事あっぷしてるのがサブカル系サイトでなくて東洋経済オンラインて
とこがすでに一般社会に浸透してるてことなんだべか

あまちゃん」人気、そのワケは?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1307/08/news025.html

ああここもビジネス系サイトら。数字と評判良いとやっぱマネーが
動くからなのか。いやらしいわもう。

あまちゃん』の今後を予測「アキは太巻の隠し子説」を検証
http://www.news-postseven.com/archives/20130709_198672.html

あちきも「絶対にあり得ない」と一蹴。
この記事のなかで「太巻にこの事実は伝えられていない」ていう
一文があるけどそれでいくとあの手ぶるぶる震えたシーンが
説明つかないし。まあでもくどかんて実はホンに矛盾とか
あることけっこうあるし泣笑こればっかは野暮な予想とかしないで
ただひたすら毎日ねこまっしぐらねこむちうで正座して視聴するのみ。
まあそんなこんなでともかく今年の紅白は久々に愉しみ今から待ち遠しいくらい。