くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

魅惑の1、3倍速が通用しないあまちゃん

あまちゃん』脚本家の宮藤官九郎 実は朝ドラにピッタリ
http://www.news-postseven.com/archives/20130404_180660.html
「前作『純と愛』は“朝ドラを壊す”と始まったドラマでしたが、
今回は笑いと愛のある朝ドラらしい展開になりそうです。
当初はテンポの速さや小ネタの多さが真骨頂のクドカン脚本に、
朝ドラ視聴者がついてこられるかという不安の声もありましたが、
代表作のドラマ『タイガー&ドラゴン』(2005年・TBS系)の根底に
家族愛があったように、彼は家族を描く物語が得意。実は朝ドラにピッタリなんです」

まだまだあまちゃんねたは続くてかんぢでちなみにタイトルと↑記事は
まったく関係なっしんぐ。見るドラマはほとんど録ってみるんだけんども
1、3倍速で見るのが大好物でもうその速度で見たら元に戻れなくなってしまって
とくに家政婦のミタとかあの棒セリフが余計に威力発揮するわ主題歌も
ものっそい心地良いテンポで何を見るのも1、3倍速で悦に入ってたけんども
あまちゃんばっかしは早くすると方言とか何いってんのかぜんぜんわかんないよYO!( ‘ j ’ )/じぇ