くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

MEGAQUAKE2 巨大地震 第1回 いま日本の地下で何が起きているのか

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0401/index.html
3・11から1年経つくらいからそういへばNHKでやったあのメガクエイクて番組
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2010/0110/index.html
2010年から1年くらい断続的におんえあして結局その翌年それがほんとになっちゃったんだ
ほんとに巨大地震きちゃってしゃれになんないよなあもう番組は続行できないよなあとか
勝手に思ってたら4月から2が始まるて知ってすごい3・11のあとから
いつからかは判らないけどちゃんとスタッフの人たちは制作に動いてたんだと感心しつつ
さっき第1回をかぶりつきで視聴そしてその奇しくも約一時間後に福島県沖M5.9発生に涙目。
さっきついったで弱音吐いたけどほんともうこのいつ来るかわかんない恐怖に限界こえ。
次の震災に立ち向かう勇気とかもうぜんぜんない。なかのみなこが海外に逝くのも判るきがす。
夫の転勤のためとかきっとうそらよもうこんなにほんで子供生んで育てるなんてむりとかいって
海外に脱出するのらよもうものっそいうらやましい海外むりでも北海道とかにまぢで疎開したい