くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

M&O plays プロデュース 「アイドル、かくの如し」

kumayou6662011-12-14

作・演出:岩松了
出演:宮藤官九郎/夏川結衣/津田寛治/伊勢志摩/上間美緒
足立 理/金子岳憲/宮下今日子/橋本一郎/岩松 了

oていうわけで単にカレンダーに書き込むときに1日ずれて書き込んでしまって
2日続けて下北沢に行くはめになったわけでそんでも最前ど真ん中の席でくどかんを
 堪能できるならこんなことどうもないわとまた来たしもきた。
o噂どおりイケメンきゃらのくどかんを至近距離でガン見して堪能心酔ねこしあわし。
 でもはぢめのうちはあまりの近さに直視できずにいたけど泣笑こんなことやってたら
 もったいないお化けが出ちゃうとがんがってガン見笑ぃ。
oでもそれに負けず目を引いたのが夏川結衣でべっくら。テレビで見てると劣化したなあとか
 失敬だな君はみたいに思ってたのにいざ実物見たらあらべっくりぜんぜん顔ちっちゃいし
 なんか肥大化してきてるとか思ってのにぜんぜんそんなことなくてしゅっとしてて
 かつ舌いいわ声通るわその声がまた鈴をころがすやうな声で耳心地いいわでこれが舞台初めてなんて
 もったいないこれからどんどんやるべきら。思わぬ収穫。
o他のキャストも少数精鋭粒揃いで岩松作品はつまんないと思ってかかれの格言もある通り
 まったく内容的なものは期待せずにいったのが吉と出てシダの群れのときほどのどんより感もなく
 まあくどかん効果もあるだろうけどなかなかまあまあみたいなというかなんというか
 観おわったあとのさあてどうしたもんかこれはみたいなあの岩松作品独特の読後感みたいなのは
 健在だけんども泣笑ふんでもこれはこれでありやみたいな。
oとりあえずくどかんの喪服姿と津田寛治のスーツ姿見るだけでも価値ある舞台なにそれ苦笑。
 あ、あと岩松了てちょいわるみたいな格好すると妙に男の色気みたいのむんむんしちゃって
 ギラギラしちゃうのがなんかふしぎ。ふんでもってパンフ千円ちっちゃくて持って帰るのらくう。