くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのなるようにしかなんねえ

二週間前の今日とほぼ同じ時刻に同じ経路で
橋本に着いて遅いランチを食べて二週間前は
地震で出来なかった買い物をミウイでして
無事に家に帰ってきてももの顔を見たときは
やっぱしあの日と同じように涙が出て
行く前からものっそい怖くて怖くて
また地震が来たらそんな不安におののきながら
でも大丈夫今日はあの日とちがうから大丈夫と
言いきかせて出かけて気い張って帰ってきて
あの日ひとりぼっちで留守番してたももが
どんなに心細くて棚から落ちたテレビだのなんだのの
音がどんなに恐怖だったろうとか思い出して泣けたけど
ももはぜったいじぶんが守るからと決意もあらたに
光の方を向きつつもこわいことはこわいことで
淡々と情報として受け止めつつ

震災後、全国13の活火山が活発化 専門家「注視」
http://www.asahi.com/science/update/0324/TKY201103240469.html

大震災、収まらぬ余震活動 1カ月後に最大規模も
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032501000151.html

東日本沖で起きた巨大地震について
http://sk01.ed.shizuoka.ac.jp/koyama/public_html/etc/EastJM9.html
つまり、日本の地殻は、言わばパンドラの箱が開いてしまった状態にあります。
これまでの地学的に平和で安定した時代は終わりを告げたと認識し、どうか頭を切り替え、
限られた資源とマンパワーを有効に配分してください。

闇を探してるつもりはないけど結果的にそうなっちゃう事実もあるわけで
誰もここまでのことが起こると思ってなかったことが起きちゃったわけで
これからも何が起こるかわかんないくらいの気構えで居たら突然しんぢゃっても
まあこればっかはしょうがないかもねぎ自然のやることにぁ抗えんわと
笑ってばははあいけろよおんと逝けるくらいのこころのよゆうを持って
生きていくべてかんぢなかんぢ