くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうの光に向かってペダルをこぐ

地震から一週間は買えなかったトイレットペーパーとかで
ママのところの分も含めて奔走したりなんやかんやで
気も張ってたけど二週目に入ったこんしうの頭から
もっげえ調子わるくなって多分テレビ見続けた一週間で
受けた悲しみの波動でものっそいだめーじ受けた模様て
かんぢでいやもちろんいちばん辛いのは被災された方々とか
現地で作業されてる方々で被災してないじぶんがこんな
ていたらくなことでどうすんのてかんぢなんだけんども

「被災してないのに、調子が悪い」 そんな人が続出中
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/3629325.html

やっぱ居るのらなこういうひとたちてかんぢでまさしく
これぞエンパシーな人々らてかんぢで続く余震あーんど
東京神奈川を取り囲むように起きてる長野静岡の誘発地震
そしてやまない富士山噴火のうわさあーんどしずかに迫る
放射能それに付随して起きるさまざまな負の連鎖

「M8以上の地震誘発に警戒」太平洋津波警報センター所長
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110322/dst11032213410033-n1.htm

もう日本列島は3・11の前には戻れない気がして
ものっそいだうなーあんどうつになってたけど
昨日かおとついのほぼ日のきょうのダーリンがすばらしく良くって
闇を探すよりも光の射すほうを向いていこうみたいな書き出しで
はじまるその文章に号泣。
確かにてれびから流れる映像は悲しいことばかりでなく
こころ震えるくらい前向いてがんがってるひとたちとかの姿とかも
いっぱいあって日本すげえ捨てたもんぢゃないとかも思いつつ
倒壊した信金かなんかから四千万盗まれただとか都内でガソリン盗難とか
さがみっぱらで寄付の箱を女子高生が盗んだとかやっぱ日本人だめぢぁんっ
とかまたへこんだりしてダウナーと上を向いて歩こうのせめぎあい。
でもせめぎあいしつつも闇に飲み込まれるのはやっぱしぜったいやだから
光に向かってペダルをこぐよ。