くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうの怒りをしずかに祈りにかえて

地震の翌日の土ようびに近くのだいえーいったときは
空いてたしパンがほとんど売り切れてるなあと思った以外は
そんなぢゃなかったのに日ようはなんだか疲れちゃって
今日近所のスーパーに朝いちでいったら店の前に人やチャリが
あふれてて神宮参拝状態でべっくらしてよく見たら入場制限してて
行列とか並ぶのでえきれえだから速攻きびすを返して
べつの店いったけど計画停電のせいで午後からの営業て言われて
今度はべつのドラッグストアにいってレジ1時間待ちで買い物して
いったん帰ってきて午後からまただいえーいって色々買ったけど
さいごまでトイレットペーパーが買えずじまいでなんかもう怒髪天
まあいつもトレペとかバナジウム天然水とかかさばる系とか重いの系は
ネットスーパーで頼んでるからそれでとか思ってたけど今回の地震
ぜんぜん配送中止のまま再開しなくて買いだめぶーむに出遅れちゃったけど
売り切れ続出なのは流通してないんでなくてみんなが不必要に
買いだめしたせいていうのが腹立つわてかんぢでどうせ東京直下とかきたら
ぺちゃんこだし運良く生き残ったって避難所にトレペなんか持ってけないし
ていうか火事で燃えちゃってるだろうしそもそも今日からの計画停電だって
結局大混乱の空振りだしスケジュール載ってるあのpdfふあいるがまあ用を足さないし
うちのエリアなんて記載漏れで載ってないしテレビとかの表記もものっそい
あばうとで例えば相模原市中央区とかテロップで流れてるのみてうちのママとか
もうすぐやるわなんて言ってるけど中央区の氷川町と富士見はグループがちがうし
ネットやれない年寄りにそんなん判るわけないししまいにはやっと夜になって
やっとやった第一回の計画停電で被災地まで停電させてほんととうでんばかなの?しぬの?
しかも今回やっと消えてくれると思ったいしはらちんたろう再出馬でがっかししてたら
津波は天罰発言しちまいやがっておまえが天罰うけろてかんぢなかんぢとか怒りで
なんか久々に身体が怒りでふるえるわほんと魂がにごってしまうと思ってたら
イケテツついったで見た頁よんでちっとこころがおちつくてかんぢで
ttp://juicylab.blogspot.com/2011/03/blog-post_13.html?spref=tw
確かに地震が起きててれびに釘づけになりながらはらはらと涙を流し続けてた
去年はぢめてじぶんがエンパシーていう類ぢゃないかと気づいてもう昔から
直情直下型ていうか感受性が強いていうか道で歩いてるのら猫見ただけで
つらい思いしてないだろかとか涙ぐんぢゃったり相手の痛みに同化したり
負のエネルギーとかきゃっちするとすぐ具合悪くなっちゃったりして
だから近年はホラー映画とかぜんぜん見なくなったし呪怨とかはやった当時
てれびでたまたま見たけどあまりの悪意のかたまりの怨念に怖いの通り越して
ものっそい腹が立ったりああなんだっけまた遠くにきちゃったよそうらよ
こんな今だからこそ負の感情にこころ支配されないようにしばし目を閉じていのる