くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのねがい

所用で多摩センターにいった帰りしな乗り換え駅の
橋本のミウイにいつも寄って本を買ったり遅いランチを
とったりするのが常できょうもそんなランチを半分くらい
食べたところで起こった揺れにきっとすぐ収まると
たかくくってたら揺れはどんどん大きくなってって
これはやばすと思ったら停電そして館内放送で
ミウイは耐震構造です安心してくださいの声
ランチのピークを過ぎた店内はバイトの若い女の子だけ
でもその可愛いい女の子は気丈に窓から離れて奥のテーブルへと
誘導してくれていっしょにテーブルの下にもぐってくれて感心
そして階段でビルから降りて駅へ向かうも電車はすとっぷ
タクシー乗り場に急いで並んだけど車もだめぽくて
四十過ぎてとうとう発症した花粉症が辛くてハンカチで
目頭を押さえてたらとなりから大丈夫ですかと女性の声
泣いてると思われたんだとあわてて花粉です答えて少し話すも
その間にもものっそい大きい余震ひとりで留守番してる
ももがあまりにも心配になってつい涙をこぼしてしまったら
大丈夫、大丈夫と何度も言いながらそっと腕に手を置いて
やさしくなぐさめてくれてくれるそのひとに感謝しつつも
生まれて初めてビルの5階で遭遇した大地震に実は相当動揺あーんど
ももを案ずるあまりいっぱいっぱいでちゃんとお礼も言えずに
その人をあとにしてタクシーでいってしまったことを深く後悔
幸い無事に帰宅してももも家も無事でまわりの人の無事も確認
若いのに自分を落ち着かせながら店内で客をしっかり誘導してくれた
可愛いこちぁんとタクシーのりばで気遣ってくれた女性もどうか無事で
これからの人生にも幸あれそして1ミリでも今回の地震の被害が
少なくすむようにただただねがいますかみさまへるぷ