くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

鋼鉄番長2号

三宅弘城で再起動した鋼鉄番長の評判をたなべせいいちとか
 さかいまきのついっただの劇団員のブログだの関連各スレだので
 読むだけで泣けちゃって、その起きた奇跡をじぶんの目で
 見てみたくて居てもたっても居られず再びサンシャイン劇場へ。
oあのさいこーにくだらない舞台で感動の嵐で号泣とかしちゃったら
 どうしようとか思いながらいそいそと駆けつけたけど
 ぶっちゃけ泣きはしなかった苦笑。
oいやもちろんみんなの送ってる賛辞の言葉には禿同なんだけど
 一か月半で覚えるものを五日で叩き込んで板の上で演じてる
 血の滲むような努力とかプレッシャーとかがうかがい知れないくらい
 あまりにも三宅版鋼鉄が違和感なくってべっくらしとつつもちっと肩すかし泣笑。
o今回一度も観れなくなってしまった人とかも居るだろうてあんまし
 大きな声で言えないけんどもとりあえずあちきは公演始まってすぐの頃に
 行ったから正式ばあぢょんと三宅ばあぢょんと両方観れてレアな30周年を
 体験できたのある意味貴重でしあわし。
o逆に言えば今回いち公演しかチケ取ってなかったから三宅弘城が代役ぢゃなきゃ
 もっかい観にいくこともなかったわけでこれもまた奇跡らなと思いつつ
 やっぱし二度目も古田新太の艶っぽさと坂井真紀の愛らしさにはぁとかっさらわれつつ
 なぜか今回の役のあわねまことにはあんまし萌え萌えできなくてちっと残念と思いつつ
 ふんでもさいごには惜しみない拍手とスタオベを捧げてねこまんぞくで劇場を後に。