くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

2010年劇団☆新感線30周年興行【秋】豊年漫作チャンピオンまつり『鋼鉄番長』

kumayou6662010-10-07

作・演出:いのうえひでのり
出演:橋本じゅん/坂井真紀/池田成志/高田聖子
   粟根まこと/田辺誠一/古田新太 ほか

oもしかしてサンシャイン劇場ウーマンリブ先生以来だっけと
 じぶんの記憶がだんだんおぼつかなくなってきてる昨今におののきつつ
o今回は座席がちっと後ろの方だったけどまあそんなん吹き飛ぶ面白さで
 時事ネタからパロディからなんもかんも笑いのデパート状態で文句なしに
 愉快でもちろんキャストも全員優勝でとくに坂井真紀がものっそい良くって
 可愛いらしくて痩せた古田新太にもくらくらきたし
oまだ公演はぢまったばっかだしとりあえずあとはなんも言えねえ
 てかんぢだけどでもあえて自分の好みだけで言わせてもらうと犬顔の方が好き。
oふんでももちろん鋼鉄番長はこれはこれでぜんぜん良くって
 3000えんの超豪華パンフ泣笑で田辺誠一がなんか心に残るものがあれば
 て言ってたけどなんも残らんちゃきに大笑ぜんぜん良い意味で。
oでもべつに残るものが優れた作品かて言ったらべつにそんな一辺倒なもんぢゃ
 ないべ映画とか芝居とかその空間の中で思いっきし笑ったり泣いたりとかして
 外に出たらああいいもん見たなぱわあもらたさあまたがんがって生きてくべ
 て歩き出していけるそんな作品だってもっげえすてきやん。
oそんなこんなでこんなでねこだいまんぞくそして鋼鉄関連記事くりつぷ

劇団☆新感線:30周年、主宰のいのうえひでのりに聞く 面白がるのが基本
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20101006dde012200008000c.html

劇団☆新感線、創立30周年記念の“ネタもの”は、まるでキャラクター大全
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201010050009