くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのかげろう関連

新しい演劇界の潮流 斬新なプロデュースで異業種コラボ続出/日経トレンディネット
いのうえひでのりインタビュー
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090331/1025137/
劇団☆新感線×宮藤官九郎の「男の舞台」に若手男優が出演

そいへばレプリークに古田新太×高岡早紀かげろう対談あーんど演出家特集で
いのうえひでのり載ってたけど対談とこで古田新太いのうえひでのりが昔すごい
怒り方してたとか役者やってたとか言っててそこで初めて知るエピソードも載ってて
なかなか興味深かった。いのうえひでのりが演出つけてるとこ見てみたい。
ふんでもってけっこう前にあっぷされたれびう二つ。

【週末観シュラン】演劇 蜉蝣(かげろう)峠
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090320/tnr0903200931008-n1.htm

クドカン版で手触り一変 劇団☆新感線蜉蝣峠
http://www.asahi.com/showbiz/stage/theater/TKY200903310238.html

まあこの辺のレビューは無難な感じてかんぢで苦笑。
実際のとこホントはものっそい賛否両論だけど泣笑。
いやそれはわかるよIZOみたいな大泣きとも違うし
五右衛門ロックみたいな痛快お祭り騒ぎとも違うし
誰も幸せにならない救われない哀しい虚しい話なのに
うんこちんこネタ炸裂な男子中学生ギャグ満載なもんだから
なんとなくキャラもストーリーもぶれちゃってるかんぢしちゃって
ぶっちゃけノレなかったていう意見も否定する気ないし。
でもなんでかすごくこの舞台に惹かれてしまうもっかい観たくて
たまらないのはなぜだろう。やっぱり流石先生効果すごいや。
て、それぢゃだめぢやん泣笑。