くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのガネーシャ

小栗旬が大ベストセラー原作の“ダメ”サラリーマンを熱演〈ガネーシャとかの画像あり〉
http://contents.oricon.co.jp/news/movie/56676/full/
俳優の小栗旬が、今秋放送予定の日本テレビ系SPドラマ『夢をかなえるゾウ』に主演することが
25日(金)に分かった。08年上半期本ランキング1位に輝いた作家・水野敬也原作の
同名ベストセラー小説(飛鳥新社刊)をドラマ化したもので、小栗演じるダメサラリーマンと
奇妙なゾウの神様が織り成す物語を軽快なタッチで描きつつ、
成功へのアプローチを説いた異色のコメディーだ。

ドラマ化は知ってたけど小栗旬あーんど古田新太とは知らなんだ。
ちうかほんとら関西弁話すゾウの神様て古田新太にぴったりやん。
ちうかあちき内緒にしてたけどこの本買って読んでしまってたベストセラーとか
読まない主義なんだけど嘲笑なんか新聞の広告で見てかなり惹かれるとこあって
何度か本屋で手にとって迷ったけど買ってしまったそしてむさぼるように一気に読んで
まさにドラマとか映像化するために書かれたような本だとすごい思ったあのラストの
時は経ち…のとこなんてドラマのラストシーンとしてもう画が見えたよなちうかむしろ
ドラマとかをノベライズしたようなかんぢさえしたし確かにガネーシャの物言いって
古田新太にアテ書きしたようなかんぢもしたそれは考えすぎらけど。そいへば昨日の
モクスペとかいうのに生瀬勝久が出ててなんか出たゲストひとりづつ犯した犯罪を追及笑ぃ
みたいなことやってて思わず見てたらVTRゲストで仲間由紀恵がドラマ撮影中にヘン顔で
笑わせてNG出させるていうのとか古田新太がどっかの楽屋から打ち上げとかに来ないからイヤとか
言って出てきたりとかなぜか鈍獣のワンシーンが流れたりとかむかし八嶋智人の結婚式を仮病で
ドタキャンしたことをいきなしその場で電話して謝るとかなかなか愉快で見てよかた日テレて
古田新太好きらよなとか思いつつああ五右衛門もっかい見たいなあため息。