くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのパコと魔法の絵本とか

役所ら特殊メーク「パコと魔法の絵本
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-20080408-345550.html
下妻物語」「嫌われ松子の一生」で知られる中島哲也監督の最新作
パコと魔法の絵本」(9月13日公開)で、役所広司(52)妻夫木聡(27)ら
俳優陣が特殊メークに挑んでおり7日、勢ぞろいしたショットが明らかになった。
 ド派手なビジュアルについて役所は「クソジジイに変身です。外見をこれだけつくった役は初めて。
支度に3時間を要するため、毎日早朝のスタジオ入りには参りました! 眠かった!」。
妻夫木も「不思議とこのメーク、衣装で、すんなり世界に入っていくことができました」と楽しんだ。
少女パコは映画初出演のアヤカ・ウィルソン
ほかに加瀬亮阿部サダヲ劇団ひとり小池栄子らが出演している。

うぇぶの記事だとテキストだけでニチスポ紙面だと勢ぞろいしたショット載ってるんだけど
きっとにぢっちゃおなら取り上げてくれんだろうと思って網張ったらやってくれたよにぢっちゃお。

ヒッピーろんげヒゲのサダヲはすぐわかったけど隣りのマッシュルームくんが加瀬亮とか
前列のハゲおやじが役所広司とかはぜんぜんわかんない泣笑。
ふんでもって記事読んでるときパコと魔法の絵本の25秒特報みたいの何度も流してくれた。

なんかそこはかとなくキャバレーぽい顔にうーむ泣笑。
あとサダヲが出るてウワサだった小泉孝太郎主演日テレ系ドラマの
「ぼくらの命はトイレットペーパーより軽かった」ていうの今日情報解禁になったけど

小泉孝太郎、名誉の死へ大脱走
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080408-OHT1T00076.htm
脚本は「anego」「ハケンの品格」で知られる中園ミホさん(48)。
87歳になる叔父からカウラでの実際の捕虜生活を聞かされた中園さんが
「いつか表舞台に出さなければいけない史実」と思いを巡らせ、ようやく実現した作品。
配役も主役に小泉、その上官には大泉洋という「ハケンの品格」のコンビに即決したという。

タイトルが「カウラ捕虜収容所からの大脱走(仮)」になってたていうか
これもまだ(仮)だからどうなるか判んないけど「ぼくらの命はトイレットペーパーより軽かった」も
(仮)がついてたしどっちかっていうと戦争モノきらいなあちき的には
「ぼくらの命はトイレットペーパーより軽かった」の方が見る気になるのになあとか思いつつ
「カウラ捕虜収容所からの大脱走(仮)」の公式頁のキャスト三番手にサダヲの名を確認。
http://www.ntv.co.jp/cowra/