くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうの直前

夕方4時からの日本アカデミー賞授賞式直前ガイドていうの
どうせノミネート作品のV流しておわりだと思ったけど一応ちぇき
しといたらサダヲのVコメント1分半弱だけどあってちっとびっくり。

第一声「みなさんこんにちわ。日本アカデミー賞主演男優賞受賞した
俳優の阿部サダヲです。」だって。
今夜のアカデミー賞を控えた心境は?聞かれて
「すごいエライ人とか居るわけですよね…。俺、エライ人ん弱いんですよね。」
とかニヤニヤしながら答えつつ、誰が最優秀賞とるか予想はの問いには
自分以外の候補者の名前ぜんぶ言って、自分はないと思うとか笑いつつ
最後にズバリ授賞式の勝負服は?の質問に
「作品がはじけてるんで意外と正統派で…もしくは学ランで(笑)」だって。
あと2時間後、果たしてサダヲの服装はいかに。