くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

ナイフで切ったように夏がおわる。大人計画フェスティバルふつかめネタバレありあり注意

kumayou6662006-09-10

o最終日。今日は絶対オープニングセレモニーを前の方で見るぞ!絶対遅れないぞ!
 とものすごい気合い入れて朝、駅に行って予定通りの電車に乗れてドアが閉まったとたん
 チケット忘れたの気づいて発狂しそうになる。でもきよきよに先に行って
 並んでてもらったえおかげで野外ステージ席はぢっこの最前列げっと。家近くてよかった泣笑。
 野外ステージ出入りする役者の人たちが見れるひと粒で二度おいしいとこ。
oそれから松尾スズキ×リリー・フランキーの珍珍トークショーとかいろいろ見て
 炎天下4時ごろまでずっとその席に居続けてしむ寸前になったから休憩行ったり戻ってきたり。
oなんやかんやしてエンディングセレモニーはぢまる。平岩紙近藤公園のかけ合いで
 近藤公園がしょうもなぁっを連発してなんかやな悪寒してくる。昨日朝のオープニングセレモニーで
 松尾スズキの飼い猫オロティちゃんが何者かに盗まれて犯人は誰かていうのの犯人が
 いよいよ明らかに!てなったらヤンクミのモノマネする謎のシルエットが浮き上がる。
 ますますあちきの脳内に暗黒の雲がたちこめたときウタダの曲が流れ出す。
oシルエットから出てきたのはどうやらモノマネ芸人らしい。みらくるうただだって知るか!
 おまえがミラクルとかゆな!みらくるがくさるわ!なんでこんなの呼んだんだろ。もうなにもかも
 台無し感でいっぱいで怒りすらこみあげてきた。
o結局オロティちゃんを盗んだのはウタダではなく誰だ誰なんだオロティ!とか叫んだら
 野外ステージ向かいの校舎のベランダになんか現れる。長坂社長だった。
oもうこんなことは一度きりでいいよねえだってやらされてるんだもんだってこれはフェスぢゃないんだもん
 恩返しなのわたしは鶴なの!いや蛇よ!水割りをくださいあいつなんかあいつなんかあいつなんか
 飲みほしてやるわ!メモリーグラス!はっ人前で!…じゃあねえ!幕。みんな( ゚д゚)ポカーン
o怒りから哀しみ色に変わったあちきのこころは号泣寸前。でもここで泣き出したら校庭に放たれた
 殺す気で噛んでくるドーベルマンに八つ裂きにされるからこらえた。
o照明の落ちた真っ暗なステージ。無情に流れ続ける祭り終了のアナウンス。まるで依存してくるな
 期待してくるなと突き放したエヴァラストを見せられたときのような絶望感と喪失感。
oあきらめて出口に向かってとぼとぼ歩いてそのとき、またあの社歌が。ステージには大人の面々が。
 中途半端を許してくれない人たちなのね!松尾スズキの断末魔。そっか、ステージ席の子たちが
 帰らないから仕方なく出てきたのか。わびしさが倍掛けで増した。そんな祭りのおわりに
 このあちきが耐えられる訳がなく人格破壊を起こしてそのままクワイエットルームへ。