くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

サヨナラCOLOR/運命じゃない人 豪華ねたばれ二本立て

kumayou6662005-09-21

サヨナラから はじまることが たくさんあるんだよ
http://www.zaziefilms.com/sayonara-color/
監督:竹中直人 脚本:馬場当/竹中直人 
出演:竹中直人/原田知世/段田安則/雅子
   中島唱子/水田芙美子/内村光良/中島みゆき
音楽:ハナレグミ/クラムボン/ナタリー・ワイズ

o久々の映画館。7/20に星になった少年観て以来だから二か月ぶりら。
o奇しくも丁度観たい映画二本ともユーロスペースでやっててだいぶ前に
 特別前売り鑑賞券買っといたのが木の葉に変わっちゃうと思い出す苦笑。
oスチャのラップで始まる最初のシーンで、もうそれだけで満足ちがうか笑ぃ。
o実際観ればもちろんのこと、おふぃしある見ても判るけど、ほんのワンシーンとかで
 豪華なミュージシャンとかが贅沢に出ててその辺はある意味弥次喜多してるかもねぎ。
原田知世てここ数年がいちばん良いように思っちゃう。はっきし言って昔の知世って
 あの当時ぶっちゃけぶさいくにしか見えなかったもん。
竹中直人に援交迫る女子高校生の子、水田芙美子ていう子、知らなかったんだけど
 なんかすごいえろかったにぁ。
oちうことで、なかなかよかったずらよちゃんと泣けたし、竹中直人のあの
 いつものキチガイモードとか笑ぃいっさいなっしんぐだったし味があるし
 素敵な音楽と素晴らしい景色の映画だった。


ちうこってほしろっこ評価で
☆☆☆☆☆☆:無条件降伏にさいこー
☆☆☆☆☆:よきにはからえさいこー
☆☆☆☆:まぁまぁいいかも
☆☆☆:ぎりぎり許せるボーダーらいん
☆☆:(´・ω・`)ショボーン観ない方がよかったかも
☆:ぶちキレヽ(`Д´)ノゴルァ


サヨナラCOLOR☆☆☆☆:まぁまぁいいかも




■ふんでもって運命じゃない人

バラバラになった時間がすべて揃った時、幸せがやってくる
−こんなの初めてなタイムスパイラル・ムービー
http://www.pia.co.jp/pff/unmei/
監督・脚本:内田けんじ
出演:中村靖日/霧島れいか/山中聡/山下規介/板谷由夏

o続いて、いとうせいこうも大絶賛の運命じゃない人観る。
 いとうせいこう運命じやない人礼賛
 http://diary.nttdata.co.jp/diary2005/06/20050613.html
oなるほど。いとうちゃんが入れ込むのも判る気がする。あと以前に
 他の映画の時の予告編で見たときに、いろんな人のコメントが出て
 そん中で三池崇史かんとくが『日本映画はここからやり直した方がいいんじやないのか』
 て言っててそれも判るてかんぢなかんぢ。
oまあ確かに映画とかて娯楽だし華やかで夢のあるかんぢが全くなしよ
 も寂しいけど苦笑でもあちきみたく映画にドカーン!バーン!なアクションとか
 ものすごい特撮とか全然期待してなくてうんにゃむしろそういうの好きぢゃなくって
 例えばくるりの音楽みたいなのが合う感じな映画がとても好きだったりする輩も居る訳で。
oまぁ具体例を挙げれば、去年で言えばリアリズムの宿だったり。
 http://d.hatena.ne.jp/kumayou666/20040620
oちうわけで、すっごい特撮とかCGとかなんもなくてもこんだけいい味出してる映画を
 創れるんだて証明したてかんぢの映画部門2005年度の優勝は運命じゃない人決定。


ちうこってほしろっこ評価で
☆☆☆☆☆☆:無条件降伏にさいこー
☆☆☆☆☆:よきにはからえさいこー
☆☆☆☆:まぁまぁいいかも
☆☆☆:ぎりぎり許せるボーダーらいん
☆☆:(´・ω・`)ショボーン観ない方がよかったかも
☆:ぶちキレヽ(`Д´)ノゴルァ


運命じゃない人☆☆☆☆:まぁまぁいいかも




この日に観た予告編の中で、乱歩地獄とギミー・ヘヴン
えらいそそるぅてかんぢでぜったい観るよ観るわてかんぢ。
ああ、あとスクラップ・ヘブンも。ヘブン多いなあ笑ぃ。