くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

坂本龍一JAPANTOUR 2005 in association with Artist Power

kumayou6662005-07-26

坂本龍一 (Pf, Keyboards, Computer Programming)
Christian Fennesz (Guitar, Computer Programming)
小山田圭吾 (Guitar, Computer Programming)
Steve Jansen (Drums, Percussion, Computer Programming)
Skuli Sverrisson (Bass, Guitar)<映像>
堀切潤/portable[k]ommunity
http://www.diskgarage.com/artist/00712.html

o今が旬、おらが春二日目、台風上陸真っ只中逝って来たZepp Tokyo最終日。
oチケ指定席取れなかったからあきらめてたけどキレイのチケ取れたら俄然と
 相乗効果で人間あきらめたら夢はそこでおわりらとか思って笑ぃぐぐったりしたら
 取れちゃってあらみらくるてかんぢで。
o強風吹きすさぶゆりかもめに涙目になりつつ目ざせお台場大観覧車着いたらあらびっくり
 安っちい椅子が前面にずらぁーっ笑ぃスタンディングは後ろうわぁ気の毒ぅ苦笑でも
 指定席入手できて大正解でよかったぁ。
o中盤のMCで教授ってば、台風たいへんでしたねみたいなこと言ってそのあと
 『いっぱいのお越しで』って言った後わざわざ『いっぱいのお運びで…』言うたぢょ!
 どん兵衛かと思ったぢょっタイガー&ドラゴン見てたでしょっ見てたって言って欲しかった!
 でももう『いっぱいのお運びで…』が聞けただけでもうねこだいまんぞくちがうか
oなんかねえもうぶっちゃけ教授の演奏を生で聴けて教授と同じ時間を共有できるだけでいいや。
 ライブとしてどうだったかとか曲がどうこうとかあえて多くは何も言わない。
 しいて言うならば教授の歌う声が聞きたい。
oセットリストhttp://www.sitesakamoto.com/whatsnew/index.phpに載ってるけど
 結局東風が聞けたのは初日のお客さんだけだったんずらね。
1. Loud & Clear
2. Behind the Mask
3. Tibetan Dance
4. Thousand Knives
5. Undercooled
6. Merry Christmas Mr. Lawrence
7. A Flower is not a Flower
8. Seven Samurai - ending theme
9. Diabaram
10. Chasm
11. Riot in Lagos
12. Happy End
13. Rain
14. Coro
15. The End of Europe

Encore:
16. War & Peace
17. World Citizen (I won't be Disappointed)


oおそらく発売されるであろうDVDにどうか東風が入りますやうに。