くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

たいがーたいがーじれったいがぁーっ

この冬クールのドラマもあちき的にはそんなにねこまっしぐらて
かんぢのは無いんだけど前クールはほぼ壊滅状態だったのに比べれば
1回目とは言え6個も見ちゃったよなかんぢだけどやっぱし
今年しょっぱなにタイガー&ドラゴンちうものすごいの見せられて
あとはもうもやがかかってうすぼんやりてかんぢで泣笑
そう言えば某テレビ雑誌でオンエア前にタイガー&ドラゴン特集組んでて
放送見てから読もうと思ってとっとい読むの忘れて今頃読んだ
こういうのってオンエア見てから読むとよりあーあーあれってそっかぁて
思って2倍愉しめてなんかいい気分ちうこってT&Dクドカン解説語録

◆落語の場面は82年のTBSドラマ『淋しいのはお前だけじゃない
 (西田敏行主演)』からヒントを得た。

池袋ウエストゲートパークのマコトと木更津キャッツアイのぶっさんと
 キャラ的にけっこうかぶるからあえてそのままでもいいかなと思って。

西田敏行さんはキャスト決まる前から西田さんを想定してホンを書いてた。
 だめだったら(出演が)どうすんだってかんじで(笑)阿部サダヲさんは
 ヤクザ側か落語家側か悩んだ結果、いっそ岡田くんのお兄ちゃんにしちゃえと(笑)
 アフロにオーバーオールは昔の鶴瓶さんのイメージ。

◆天涯孤独の身から林屋亭一家に入った虎児と、その家を飛び出している竜二。
 対照的な二人が家族に対して抱く思いが、このドラマのひとつの柱。
 今まで自分があまり扱ってこなかったテーマなのでいつもよりマジメにやってます。

落語に関しては高田文夫落語のファンなくらいであまり詳しくなかったから
今勉強してるとも言ってたちうことは当然このすぺしぁるでおわりでなくって
これからがあるってことずらよねっはやく見たいいぃぃぃっきいぃぃーっ!