くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

Jam Films S

kumayou6662005-01-20



ついに、完結。最後はスゴい!
"進化する映画の新しいスタイル"として話題となり
スマッシュヒットを飛ばす『Jam Films
シリーズ最新作が遂に登場!
それが『Jam Films Sエス)』
http://www.jam-films.com/





昨日の水よう今年お初の映画館での映画鑑賞ぢゃむふぃるむず
すごいよ水曜男女問わず1000えんの日とあって
渋谷シネアミューズほぼ満席らよ前に座ってる男のひと
ものすごいでかい人でしかもよく動くからあちきもそいつの
動きに合わせて右往左往らよもう肩凝りどころが全身凝りこりらよ
映画は映画館で観るのがもちろんいちばんいいだろうけど
こういうのが嫌ずらよ平気で喋る奴とか上映中に何度もケータイ
開けてメルちぇきする奴とかは映画館来ないでいいからまぢかんべん
今回みたく不自然な体勢を強いられて苦痛の中での鑑賞とかすっと
いい作品もだめに見えるよこういう事あると家でDVD見ちゃうのらよ
肝心の映画はよかったよシリーズ1よか全体的によかったずら
ちなみに『Jam Films Sエス)』のエスはサクセッション(継承)
サクセス(成功)スペシャル(特別)の頭文字のSからだって
シリーズ第一弾の監督陣がそれぞれ指名した7人による7作品ら

◆第1話『Tuesday』堤幸彦→薗田賢次
監督・脚本:薗田賢次(映画『凶気の桜』など)
音楽:ZEEBRA 出演:ZEEBRA岩堀せり

軽くうぉーみんぐあっぷないかにもオープニングいっこめてかんぢの作品
てゆうかZEEBRAてこの役の大人のオトコみたいにしてればすごいかっちょいいのに苦笑


◆第2話『HEVEN SENT』北村龍平→高津隆一
監督・脚本:高津隆一(ドラマ『スカイハイ』など)
音楽:森野宣彦/矢野大介 出演:遠藤憲一乙葉

きっちりキレイに落とし前ついてて泣けるぜ!えんけんっ!しびれるぅ!
珍しく乙葉がばかに見えなくてむかつかなかったこれもよかったぢょ!


◆第3話『ブラウス』望月六郎石川均
監督:石川均(映画『集団殺人クラブ』シリーズなど)
原案:望月六郎 脚本:龍一朗 音楽:神尾憲一 出演:大杉漣小雪

大人の寓話にもううっとり大杉漣かっちょよすぎ小雪綺麗すぎ
多分7作品の中でこれいちばんすきていうひと多い気がする


◆第4話『NEW HORIZON』行定勲→手島領
原案・監督:手島領(CF『キリンビバレッジ生茶』シリーズなど)
脚本:行定勲 音楽:蓮実重臣 出演:綾瀬はるか

綾瀬はるかのバディがあまりにもえろすぎてえろすぎてたまんない
劇中のアニメーションに萌え死にそう音楽は7作品の中で秀逸
さすがデイジー蓮実重臣センスよすぎ
http://www.daisyworld.co.jp/artists/pacific.html


◆第5話『すべり台』篠原哲雄阿部雄一
監督:阿部雄一(アニメ『SDガンダムフォース』など) 脚本:元優 
音楽:いいのまさし 出演:石原さとみ柄本時生山崎まさよし

小さな恋の物語サイコー笑ぃ石原さとみが17才なのに小学生の役やってて
小学生に見えるのがすごい笑ぃ山崎まさよしオイシイにぁ奇跡の人め


◆第6話『α』岩井俊二原田大三郎
監督:原田大三郎(映画『恋愛寫眞VFX監督など) 脚本:福田卓郎 
音楽:スネオヘアー 出演:スネオヘアー内山理名

内山理名が久々に不細工ぢゃなかった綺麗に撮れててよかったずら
スネオヘアーもよかったけどぶっちゃけプロットがダメかも
はっきし言って世にも奇妙な物語的なSFちっくなのってもう流行んないと思う
てゆうか堤監督と原田大三郎のコラボのEggてとうとうお蔵入りなんずらか…


◆第七話『スーツ―suit―』飯田譲治→浜本正機
原案・監督:浜本正機(映画『ekiden[駅伝]』など)  脚本:飯田譲治 
音楽:NOISY FISHERMAN 出演:藤木直人小西真奈美濱田マリ

7作品中笑いはいちばんとってたと思うまぁそんなかんぢ
小西真奈美がずっとバスタオル一枚だったんだけど全然えろくなかった
なんでだろでもキャバクラ嬢ていう役柄は意外にもけっこう合ってた


オープニングタイトルとエンドロールにかかる
テーマ曲JUJU "COME FLY WITH ME"もかっちょよかったまぁスタイリッシュ
てかんぢでこの映画ほんともっと話題になっていい映画だと思うけんども




ちうこって
☆☆☆☆☆☆:無条件降伏にさいこー
☆☆☆☆☆:よきにはからえさいこー
☆☆☆☆:まぁまぁいいかも
☆☆☆:ぎりぎり許せるボーダーらいん
☆☆:(´・ω・`)ショボーン観ない方がよかったかも
☆:ぶちキレヽ(`Д´)ノゴルァ!
Jam Films Sほしろっこ評価で
限りなく☆☆☆☆☆:よきにはからえさいこーに近い
☆☆☆☆:まぁまぁいいかも


はじまる前にトニー滝谷の予告編見れてうれぴかった
あとラマンていう映画の予告編見て激しく欲情笑ぃもう絶対観る
http://www.lamant.jp/
主役の安藤希もロリかあいくてよいけどその子を1年間性奴隷にする
男優陣3人田口トモロヲ大杉漣村上淳でもうしびれ死にエクスタシー笑ぃ