くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

週末に今さらじろーで知ったすばらしいはてぶでやれよなにうすふたつ

ペットを売らないペットショップ。殺処分待ちの犬を紹介する新たな試みが話題
http://spotlight-media.jp/article/251656262030368005

ほんとすばらしいんだけんども日本はこういうのほんと遅れてて
欧米ぢゃすでに犬や猫の生体販売禁止なわけでとか思ったら
ちゃんと関連記事で下の方にそういうのの記事もあったほんとすばらしい
このサイトしらんかった。わんいやーどはまだまだ広大なのらなむーみんくん。

保護した子猫(黒猫)を里子に出した時、
里親が「猫のせいでソファがボロボロ!部屋も服も汚れた」て謎ギレして
知人はソファの弁償代叩きつけて子猫取り戻しました。
https://gunosy.com/articles/Rw34T

空前の猫ブームと言われており、毎日のようにテレビに猫が登場するようになりました。
飼いやすい動物として紹介されることの多い猫ですが、生き物である以上、
世話が簡単ということは絶対にありません。

これもすばらすいずらついったでかなり拡散されてるみたいで
ほんとこういう意見がもっとたくさん浸透してほすい