くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

いのりとれくいえむの旅

kumayou6662016-01-22

いやそんなかっちょいいものでもなく。
ももが逝って、身も心も疲れ果ててしまったあちきは
なにかからにげるように何年ぶりかわからないほど
久々の風水旅行へ出発。六白金星のあちきの今月の
吉方位の北である日光東照宮にお参りすることに。
それ以外はただひたすら二泊三日温泉つかっておいしいもん食べて
あとはただただ横になってこころとからだを休めてらいふ回復。
日光東照宮の近辺でぐぐって美味と評判だった
ステーキのみはしていうとこのハンバーグがものっそい
おいしくておいしくて、れびうで今まで食べた
ハンバーグのなかでいちばんおいしかったとかいうのあって
またそんな大げさなと眉唾で逝ったらあちきも右におなぢでわろた。

ものっそいにくにくしててソースもばかうま。それにしても
日光逝っていちばん美味しかったのがハンバーグて泣笑。
まあ他にもおいしいもんいっぱい食べれたし
去年、あちきの生みのお母さんが亡くなって
栃木に住んでてママにお葬式にいっしょにいこうて言われたけど
急遽何日も家を空けるのはむりだったからいかなかった。
子どものころに一度、大人になってから一度、二回しか
会ったことなかったけどすごくやさしくしてもらったの憶えてる。
だから日光いく途中に電車の中から栃木通ったときにこころのなかで
手を合わせた。生んでくれてくれてありがとう。と。