くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

ラストフラワーズが残念なかんぢになってるのが否めない件について

つうわけでこんしうの火ようびに久々に舞台観にいったわけで
奇しくも前回も新感線だったわけでおっと今回は新感線であって新感線にあらず
大人計画であって大人計画にあらず大川隆法であって大川隆法にあらずな
かんぢなわけでまあばっさり言わしてもらえば松尾すずきはやっぱ当分
新作書くのやめた方がいいよと再確認した結果になったわけであって
再確認つうのはもうだいぶ前からうっすらそう思ってたとこあったけんども
今から振り返ればまとまったお金の唄あたりがすでに潮時だったんぢゃなかろうか
と思ったわけでそれを決定づけたのは2012年ウェルカム・ニッポン観たあと
ふくすけ観たときにああやっぱ才能って枯渇すんだなあとしみじみ思ったわけで
ウェルカム・ニッポン最前列で観れたのになんかいまひとつノれなくって
終盤なんてドリフのコントにしか見えなくっていやそれドリフに失礼やわてかんぢで
どんよりしたあとふくすけ観たらえらいよくって久々に魂ふるえたかもてかんぢで
やっぱ人間はんぐりーな頃の方がいい作品生み出すんらよな判るあちきも昔小説もどき
書いてたとき昔の痛みでしか自分の存在確認できないような生活送ってたころの
ことばっか書いてたもんまあそれはさておきあと松尾すずきいいかげんネットで
ネタ拾って書くのやめた方がいいよてかんぢでそれに今回のラストフラワーズてホンが
あんだけの舞台装置や美術で赤坂ACTシアターていう大きいとこでやるホンぢゃないべ
やっぱ本多劇場とかでやってこそハマるホンなんでないか。
あとラスフラスレで殺しあっちゃってたとか中華料理とフランス料理の食材あわせたけど
結果は…みたいなほんとそんなかんぢで美味しいもんとオイシイもん合体させたからって
それが美味しさ2倍になるとは全然限らないしもちろんものっそいミラクルな化学反応を
見せてくれるときもあるけど今回はそうはならなんだてかんぢでまあでも前から3列目の
上手通路側て好ポジションで粟根まことを裸眼でたっぷり堪能できーのくどかんと粟根まこと
ていう愛しいひとふたりの絡みも見れたしかねてからうわさの粟根まことと松尾すずきの
まったく馴染まない絡みが逆に可笑しくて可笑しくて思いのほか愉しめてにやにやしーの
ふんでもってずうっともやもやしながらううむううむて観てたけどあの終盤の星野源の歌声で
一瞬にしてなんか琴線奏でまくられて気づいたら涙が頬を伝っててすげいや星野源の生歌の破壊力
てかんぢでもういいや今日これ聴きにきたと思えばぜんぜんおっけえらと思いつつ
ものっそい愛らしい平岩紙が何度も星野源とアイコンタクトしながらタンバリン
狂気の舞いするの見てまた泣けてとりあえずラストフラワーズ星野源ばあぢょん出してくりゃれ
それで勘弁したる