くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうの号泣

NHK紅白 「あまちゃん」尽くしで小泉今日子が大トリも!?
http://topics.jp.msn.com/entertainment/general/article.aspx?articleid=1984549

アイドル評論家の中森明夫氏も、「今年の紅白の目玉になるのは間違いない」と話し、
出場する“あまちゃんオールスターズ”の曲順を大胆にもこう予想する。
「先頭バッターは大友良英率いるあまちゃんバンド。オープニングテーマを演奏し、
観客や視聴者の心をわしづかみにしたところで、能年玲奈橋本愛コンビが『潮騒のメモリー』を歌う。
続いて、アメ横女学園の持ち歌である『暦の上ではディセンバー』にバトンタッチ。
実際に歌っているのは、実在する5人組アイドル『ベイビーレイズ』ですが、
紅白でもアメ女の影武者として参加する演出も考えられます」
そして、GMT47のデビュー曲「地元に帰ろう」、大吉っつぁんのゴーストバスターズ
種市先輩の南部ダイバーを挟んで、海女クラブ発の熟女アマーズによる「いつでも夢を」。
トリは小泉今日子による2度目の「潮騒――」。「途中から薬師丸ひろ子とデュエットすれば、
見せ場は絶大。そして、キョンキョンは『なんてったってアイドル』を引っさげ、
紅白全体の大トリを務めるという筋書きです。

もうきっとほぼこの通りらよもうこれ読んだだけで映像が脳内再生されっちまったよちくしょうめえ
今からもう紅白までネタバレらよふんでもってさいしょのうちは大興奮でいっしょに歌ってたけど
バックにあまちゃんのあんな名シーンこんな名シーンが映し出されてあの頃見てたときの思いが
ふらっしゅばっくして感極まってダム決壊して歌詞のテロップが見えなくなって歌うことすら
できなくなって大泣きしてるじぶんのとこまで見えてもう悔しいやらなにやらもうわからん状態で
今から号泣してるあちきなにこれ何祭り?泣き祭り?ばかか?ばかなのかと憤慨しつつ
ほんと中森明夫なにしてくれはるのほんともう東京トンガリキッズでおセンチりりかる胸きゅん
させられて約30年近い時を経た今こんなかたちで泣かされようとはものっそい胸中複雑。