くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

昨今の捨てたものシリーズ

食べるらー油を捨てたのに続いてそいへばフライパンも
こないだふてたった。去年の暮れにフライパン狂奏曲いちお終結
とか書いて今までフっ素樹脂加工ぢゃないの探して
ものっそい時間とお金を費やしてリバーライトとかビタクラフトとか
いろいろ使ったけどナノセラていうの買ってとても塩梅いいとかて
嬉々として使ってたけど結局この夏にもう焦げ付くようになって
一年ももたずにふてたった。結局結論からいってこの世にたとえば
背か伸びるくすりだとかやせるくすりだとかそんなんが無いのと同じやうに
ずっと使い続けられるノンスティック加工のなべなど無いのらな。
消耗品としてどんどん使い捨てするしかないのらな。ふんでもそうやって
焦げ付くようになるまでにどんだけ口から体内にいろんな物質が
入ってしまってんだろと思うと耳からたましいがでる。