くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

猛暑とはうらはらにさぶい夏クールみたいな

もう夏クールもそろそろ折り返し地点だけど
このクールおれさまちぁん的にあんまし今ひとつで
言及すらしてこなかったけんどもとりあえずこのお寒い
夏クールで唯一問答無用で優勝のそれでも、生きてゆく
あまりに気の毒な数字なのを知ってべっくら。
ほんと月並みな言い方だけど重い題材に真摯に取り組んでて
クオリティ高くて毎回号泣そんでもって魂がふるえる。
でもそんだけぢゃなくて瑛太満島ひかりが紡ぎだす日常の
リアルさとか台詞とか秀逸。殺人事件とかそういう枠とっぱらって
まさに生きる、生きていくとはみたいな、あえて震災後に
このドラマをやる意味みたいなものとかほんとスタッフとかの
志みたいのぎゅんぎゅん感じる。あっぱらぱーなくそ番組が
量産される昨今、ほんとこういうドラマが数字とれないと今後
益々こういう良質な番組が創られなくなってしまうものっそい危機感。

13.6|新・警視庁捜査一課9係
12.6|ブルドクター
12.5|チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
12.4|ドン★キホーテ
12.2|京都地検の女
11.9|絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜
11.8|全開ガール
10.9|陽はまた昇る
10.6|華和家の四姉妹
9.9|美男ですね
8.1|それでも、生きてゆく
7.5|ジウ 警視庁特殊犯捜査係
6.2|花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011

曜 時..          [01] [02] [03] [04] [05] [06] 
月【21】全開ガール   14.6__9.8__12.7__11.9__11.8__
火【21】絶対零度    15.4__14.2__13.1__11.3__11.9__
  【22】バチスタ3  14.2__11.6__12.0__11.3__12.5__
水【21】警視庁9係   14.8__15.3__15.5__16.5__16.7__13.6__
  【22】ブルドクター 13.9__10.8__13.9__13.8__13.7__12.6__
木【20】京都地検の女 12.4__11.8__11.4__12.2__
  【21】陽はまた昇る 13.5__9.5__10.7__10.9__
  【22】生きてゆく  10.6__9.2__7.4__9.7__9.5__8.1__
金【22】美男ですね  10.9__11.0__8.3__7.7__9.9__
  【23】ジウ     9.4__10.0__7.5__
土【21】ドンキホーテ 11.7__11.0__8.0__11.3__9.8__12.4__
日【21】華和家四姉妹 13.5__12.5__12.3__11.6__11.4__10.6__
  【21】イケメン2011 10.1__6.0__7.9__5.5__7.5__6.2__

このクールあと見てるのは全開ガールチーム・バチスタ
ドン★キホーテ、勇者ヨシヒコと荒川ザアンダーザブリッジ。
バチスタのぞいてこの四つに言える共通点ががまんして見てたら
おもしろくなってきたてとこ苦笑。ふんでも去年の夏がなつかししい。

野島伸司三木聡宮藤官九郎の作品が1クールの間に
見れるだけで小踊りどころぢゃない奇跡なのにそれに加えて
佐々木蔵之介堺雅人森山未來の主演のドラマありーの
MM9なんつうすばらしいドラマもありーの宇宙犬作戦は途中で
脱落したけどそれはさておきともかく2010年の夏の暑さと
おなぢくらい夏ドラが熱かった。こんな夏はきっともう来ない。

今年の一月に書いた去年の総括んときのつぶやき。
もうほんとに金曜の夜のうぬぼれ→熱海の捜査官モテキ
三連コンボ録画するのてんてこまいだったの今でもおぼえてる。