くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

神々に出会う旅2011冬

週末ものっそい快晴の神奈川から雪の長野へ。
と思ったら宿をとった松本は中部でものっそい雪が
降ってるのはもっとその上の北部でしかも行く前の
予報だと曇り時々雪だったのに結局晴れみらくる。
馬刺し食べーの蕎麦食べーのりんごスイーツ食べーの
信州名産を食い倒れしーの温泉三昧入りーのしたりして
松本から大糸線に乗って南アルプスの景観を
堪能しつつ穂高神社へお参りに。

なんか前にてれびで駅に着くと巫女さんが迎えに
きてくれてて神社まで連れてってくれるとかいうの
見たけどあちきが着いたときは来てなかった泣笑。
まあそれはさておき石段すごい登った山の上とかぢゃ
ぜんぜんなく普通に駅のめいんすとーりと少し行って
右に入ると空気が一変。ふしぎら。さすがいい磁場てかんぢ。

本殿横の孝養杉も良い波動出しててすてき。