くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

玉造小劇店配給芝居vol:4 リリパットアーミー25周年記念公演第一弾 「罪と、罪なき罪」

作・演出:わかぎゑふ
出演:コング桑田/野田晋市/千田訓子/上田宏/谷川未佳
   祖父江伸如/福井千夏/わかぎゑふ
   曾我廼家八十吉(新生松竹新喜劇
   粟根まこと劇団☆新感線
   八代進一(花組芝居
   茂山宗彦
   柊 巴
   美津乃あわ
   森崎正弘(MousePiece−ree)
   や乃えいじ(PM/飛ぶ教室
   浅野彰一(あさの@しょーいち堂)
   橋本太輔(Zsystem) ほか

o初リリパ、初座・高円寺笑ぃそして公演初日。もちろん粟根まことねらいで
 逝ったんだけどのっけからここで謝罪そして土下座。
o物販とこで売り子してる人たちが多分役者の人たちなんだべなと漠然と思いつつ
 誰が誰だかすらも判ってもいない状態でパンフ一部て言ったら、わかぎのサインを
 させて頂きますて言ってパンフの中の自分の頁を探して律儀にそこにサインして
 渡してくれて申し訳ない気持ちでお礼を言って泣笑いな顔して臨んだ舞台は、
 客演ねらいで観に来たあちきを鮮やかに裏切って笑って泣かせてくれる
 もっげえいい芝居でべっくら。
oもちろん粟根まことの髪の毛さらさら麗しい伯爵っぷりに萌え萌えカーニバルだったのも
 さることながら再演てこともあって役者陣の安定した演技に安心して身を委ね
 豪華多数の客演陣たちに心酔。リリパってこんなおもしろかったんだなユリイカ
oふんでも粟根まことらぶになったからこうやって前だったら観にいかないような芝居を
 観にいってそれがまたもっげえいい芝居なこと多数で花組芝居のおもしろさとか
 斎藤幸子で号泣とかものっそい得した気分。まさにあなたに会えてよかったな
 きょんきょん状態。ほんまおおきに粟根まことを好きになってほんまよかったわ。