くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

ゲキ×シネ髑髏城の七人〜アカドクロ

kumayou6662010-04-09



http://www.akadokuro.jp/index.html
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:古田新太/水野美紀/佐藤仁美/坂井真紀
   橋本じゅん/佐藤正宏/山本亨/梶原善 ほか

o以前のレパートリー上映で見逃してたやつ今回はぜったい観るべと
 今となっては新感線にねこまっしぐらなじぶんに苦笑しつつ
 桜木町の横浜ブルク13に初見参。桜木町に来たのなんて
 パシフィコ横浜に2007年のわいえむお一夜限りのはずだった笑ぃ
 ライブ見に来て以来らよ神奈川県民だけど横浜大嫌いなんらもん。
oそれにしても横浜ブルク13のあまりの素晴らしさに脱帽。
 新宿バルト9と同系列で雰囲気も似ててすごい居心地良いけど
 内装とかそれよかもっとらぐぢゅありいてかんぢなかんぢで
 化粧室も椅子もスクリーンも音響も文句なっしんぐ。
oそんでもって初見のアカドクロこれまたすばらしく心酔。
 はぢめはぶっちゃけなんかストプレにこだわった新感線に
 戸惑ったけどすぐに笑かせられ後半は何度もほろり。
o新感線スレぢゃ評判かんばしくない客演陣だったけど
 ぜんぜんそんなん思わなくって水野美紀のかっちょよさに新鮮な
 サプライズさせられーの坂井真紀のおきゃんで意外にも華がありーの
 ふんでもって狸穴二郎衛門の中の人が見てるときは全然誰だか判んなくて
 ていうかうる星やつらの錯乱坊の実写にしか見えなくて大笑。
 だって声とか台詞の言い回しとかもそっくりで感動しつつ
 もちろん古田新太のあまりの色っぽさと二役の天魔王んときのドS加減に
 えむっ子としちぁ目眩しつつもうねこだいまんぞく。
oなんでこんなに愉しいんだろ新感線。なんでもっとこんな愉快なものに
 出会わなかったんだろ。ふんでもぎりぎり遅れたパーティに間に合ったことを
 感謝してまだ生きていくよ。
o来週はアオドクロら。