くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのくどかん→古田新太のすてきなふおめえしよん

NHKこんにちわいっと6けんの金曜いんたびう
大江戸りびんぐでっどネタで宮藤官九郎

前後のアナウンサーの解説も含めて約11分と意外に
やってくれてうれし。でも合い間に舞台の場面が
いくつか挿入されてそれが結構ネタバレで涙目泣笑。
初日の初演後に撮ったみたいだけどあの仰々しいかんぢの
部屋はいったい何処だったんだろていうか当然当日は
客席に居たと思うけど特にカテコに舞台に登場してないらしくて
ちっとほっとしつつ苦笑だって鼠小僧のカテコぢゃ勘三郎
しばらく客席やぶにらみにしてて野田秀樹むりやり舞台に上げてて
でもただ上がってきただけで誰も何もコメント言う訳でもなく
お辞儀もしなかったしイヤホンガイドの対談で野田が
こんなにグダグダなカーテンコールは見たことないて
初演のときのカテコを評していたけどきっとこんなかんぢだったのらな
と思いつつそのあとのBShiわたしが子どもだったころ古田新太再放送も
無事捕獲。http://www.nhk.or.jp/kodomodattakoro/hoso_bs/index.html
本人にちなんで子どもの頃のことを舞台で上演しながら
古田新太へのいんたびうを挿入しつつ運んでなかなかがんがって
創ってるかんぢしなかんぢ。小学校のころ3か月に一度くらいの割合で
突然押入れに何日かこもる子どもだったていうエピソードが
臨床的に興味深いとかいってみるてすと。