くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうの大江戸りびんぐでっどにうす

笑撃スリラー歌舞伎 歌舞伎座12月公演「大江戸りびんぐでっど」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009112502000139.html
脚本、演出、俳優、音楽などマルチな活動で若者を中心に人気のクドカンこと
宮藤官九郎さん(39)が初めて歌舞伎作品を書き下ろして演出も手掛ける
歌舞伎座12月公演(昼の部)「大江戸りびんぐでっど」のけいこが24日、
東京都江東区のスタジオで公開された。

クドカン初歌舞伎は、花道にゾンビがびっしり?
http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200911250001
宮藤官九郎が初めて歌舞伎の作・演出を手がける『大江戸りびんぐでっど』と、
6年前に初演された野田秀樹の『野田版 鼠小僧』が、12月に歌舞伎座にて上演される。

うぇふ゛にうすは10件以上あっぷされてるから
写真のいいとこふたつちょいす。ふんでもってめざましとかで
流れたらすいけどあちきはその頃まだ寝てるから見れなかったけど
とりあえずその後のワイドショーいくつか録っといたら
結構軒並みエンタメコーナーでやって捕獲できたんだけんども
とりあえずとくダネがいちばん多く稽古風景のクドカン映してくれて
演出つけてるとこ見れてもっげえしあわし。さすが舞台好きの
笠井アナ俄然高得点笑ぃ。あとのおもっきしDONとかミヤネやとか

夕方のにうすとか勘三郎海老蔵のことコメント求めたとこばっかしで
十二月大歌舞伎のことなんかより話題はそっちにぜんぶ流れてって怒髪天
えびまよのことなんかどうでもいいんらよ!ぼけ!かす!はげ!
のりぴーが逮捕されたせいで佐々木蔵之介と一緒にやってた車のCMが
放送できなくなったとき以来らこんなに腹が立ったのはべらんめえ。
それはさておき、記者会見ときのクドカン野田秀樹のすき間が微妙に
他の人たちんとこよか空いてるのがなんかわろす。

公開稽古のだんすシーンとかもっげえ愉しそうで俄然愉しみそして
クドカン茶髪が伸びてなんか若返っててそこにら居る若い兄ちゃんみたいで
それはそれで萌えみたいなあ笑ぃ。