くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

Inouekabuki Shochiku-mix 蛮幽鬼 東京千秋楽

kumayou6662009-10-27

祈りとは
救いの道か、
それとも
破滅の河か――
www.banyuki.com/
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:上川隆也/稲森いずみ/早乙女太一
橋本じゅん/高田聖子/粟根まこと
山内圭哉/山本亨/千葉哲也
堺雅人

o先週の月曜に弐回めを観にいった夜なんとなく喉がもにょもにょと思った翌日から
 とうとう風邪を発症。熱とか出なくてインフルぢゃなかったから薬飲んでやり過ごしてたけど
 だめで病院逝ってなんとか今日の千秋楽にがんがって逝く。すごいわぱわあおぶらぶら。
o弐回めのときも今日も行くとき流星の絆のサントラが脳内再生。あの冒頭の流星のシーンの
 まだ初々しい留学生の頃の四人が切なくて合うんだわこれがまたとか思いつつ
 新感線を観始めてやっと二年、夢に見た千秋楽初見参うれしさと感慨ひとしお。
oもう舞台は前から文句なし。脚本が粗くて突っこみどこありありとかご意見叱咤激励は
 あるけれど泣笑サジに恋しちゃったばっかりにこんなにもねこむちうになって三回も演舞場に
 通うことになるなんてほんとにんげん明日どうなるかわかんないら。
o今回、五日に左桟敷席、十九日にセンターやや上手十三列、楽に右桟敷席で観てまさに
 芝居が生き物なのを実感。こういうの知っちゃってどんどん演劇ヲタの深みにハマっていって
 しまうのらなおーつるかめつるかめそれにしても今日はカメラ入った日よかすごかった橋本じゅん
 まさに橋本じゅんここにありなかんぢで会場ものっそい盛り上がり。
oカテコ二回目んときに山内圭哉あーんど千葉哲也のはっぴばあすでえけーき登場そのあとのカテコで
 煎餅撒きで粟根まこと右桟敷席の一番前のとこま来てくれて近くで観れてねこしあわしやっぱすきら。
 でも煎餅は他の人が通路から投げてくれたやつ泣笑。でもいいもんもらえただけで泣笑。

o二階三階の人は身を乗り出して落ちないでください、たかだか三十円五十円のせんべいで
 命かけないようにみたいなこと言うて笑かしてた上川隆也も実は惚れそうなのをいっしょけんめい
 せーぶしてるのはここだけのないしょら爆笑。
oまあなんやかんやでこの10月いい夢見させてもらた新感線を好きになってほんとよかた。
 新感線のこの舞台観たおかげで堺雅人にねこむちうになって新たな愉しみ増えたしこれからも
 ねこまっしぐらそいへば今週末の日曜の夜は10時からおしゃれイズムのサダヲに11時の
 情熱大陸古田新太と超超超超超愉しみらな。