くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

この連休見たドラマとか

NHK教育の芸術劇場「楽屋〜流れ去るものは やがてなつかしき〜」
いちばん笑って泣けたのが本編後の渡辺えりと演出の生瀬勝久の対談。
いや芝居も悪くなかったけど苦笑、蒼井優なかなかがんがってたし
好みの問題なだけで。いやそれにしてもスーツメガネで演劇談義する生瀬勝久
かっちょよさにしびれーの、演劇への熱い想いを語ってたら感極まって涙する
渡辺えりにもらい泣きしーので、いいもん見た。

NHK土曜ドラマ チャレンジド初回
もちろん佐々木蔵之介ねらいで見たけど
あまりにもなんかお手軽あーんどベタな展開にうーむ。でも泣いたけど泣笑。
それよりなによりなににべっくらて富田靖子が奥さん役で出ててべっくら。
勝手に芸能界引退してるとばっか思ってた。てゆうか堺ヲタとなった今とても
複雑な気分でとみやすをガン見笑ぃ。かつてこの人と…ry。

◆日テレ「青い文学シリーズ
もちろん堺雅人ねらいで見たけどよかったわあ。舞台で声張ってるのもいいし
力抜いてしゃべってるのもたまらんてかんぢでアニメだけど冒頭でナビゲーターとしても
ちゃんと出てきてくれるし劇中の声優としての語り口もとろけるとろけるもう堺ネタに
なるとくまゆうきもちわるくなるから自重。

◆TBS日曜劇場「JIN -仁-」初回
もちろん中谷美紀ねらいで見たけど思ってたよか
はるかに面白くてもうけもん。
中谷美紀ものっそい綺麗で花魁役はまりすぎ。現代の役のキャラはあんまし
好きぢゃないけど泣笑。キャストも豪華絢爛緞子だし。まあでも初回良過ぎて
あとだめにならないことを祈るばかり。