くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

リミット2話めとかイケ麺とかハンチョウ最終回とか

帰ってきて録っといたリミット−刑事の現場2−の2話め見て
初回に続き再び震える。もうこのクール優勝尚且つネ申ドラマ決定なんだけど
それにしてもほんとすごいもん突きつけてくるよなあ遊川和彦てば。
新聞の投書欄にこのドラマの台詞を一語たりとも聞き逃さないように見てるて
感想が載ってたけどほんと台詞もネ申セリフの数々。
もちろんそれを繰り出すキャストもネ申演技だし、絶妙の匙加減の演出もGJ。
その一方でなぜか2話め見ててスマイルを思い出してしまた。
あのドラマだってある意味同じようなもん目指してたはずなのに、
どこでボタンかけ間違っちゃったんだろ。しかもただのコケドラマてだけでなく
ラスト二話脚本家更迭なんつう胡散臭い事態になっちゃってほんと残念だったのう。
それはさておきリミット見た後にイケ麺見るとその緩急つき具合にイケ麺の愉快度三割り増し。
だってリミット見てるともっげえ肩に力入りーの緊張しーの涙出ーのだけど
イケ麺のゆるゆるグタグタで一気に脱力させてくれるからこのフォーメーションが
とってもお気に入りの今日この頃。
ふんでもってハンチョウ〜神南署安積班〜のぜんぜん最終回ぽくない最終回にべっくら大泣笑。
まあでもとりあえずあちき的にぁこのドラマただひたすら佐々木蔵之介のPVと思って見てたから
もういいや。それにべつにドラマ的にそんなクソドラマてわけぢゃなかったしお茶の間で
家族そろって見られるドラマてかんぢでこういうのもあってもいいかもねぎ。
また佐々木蔵之介主演でどっかの局でドラマやってくりゃれ。