くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

あん肝のない冬

今夜もこの冬もう何度目かわからない鍋にしたんだけんども
カレー鍋とかキムチ鍋とかよかやっぱ豚肉と野菜を昆布だしで
水炊きしてポン酢とゴマだれで食べるのがいっとう美味と早い段階で
結論が出た我が家としてはそれにあん肝を入れて濃厚なかんぢで
食べるのも大好きコースだったのになぜか今年はあちきが行くスーパーで
あん肝が売ってなくてしょんぼりてかんぢで鍋の中で溶かしちゃったり
ポン酢だれの中で溶かしたりしてそれに野菜やキノコ類をつけて食べたときの
至福のひとときを奪ったのも百年に一度の経済危機のせいなのか違うのか。