くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

2008年ものすごくざっくり総括

◆1月
■とっぷにうすは、まだこの頃教授教授言うてた泣笑あーんど2007年末に
 総集編で放送されたのだめ見て今さらジローでどっぷりはまってのだめいんよろぱに
 号泣号泣また号泣したこと。
■観た映画とか舞台とか
NYLON100℃ 31st SESSION 「わが闇」大阪シアターBRAVA!初見参。
*新感線プロデュースいのうえ歌舞伎☆號「IZO
*全然大丈夫

◆2月と3月
■とっぷにうすは深夜CXで放送された藤田容介監督荒川良々主演ドラマ「さば」が
 えらいよかったことと日本アカデミー賞がぷち大人計画祭りだったことと
 くまゆう的に私生活的なゴタゴタと冬季うつでかなり弱ってて虫の息だったこと。
■冬クール見てたドラマ
あしたの、喜多善男
未来講師めぐる
薔薇のない花屋
鹿男あをによし

◆4月
■とっぷにうすは相変わらず私生活的なゴタゴタと季節の変わり目うつで虫の息だったこと。
■観た映画とか舞台とか
ケラリーノ・サンドロヴィッチシアターコクーンプロデュース「どん底
*パルコ・プロデュース「49日後・・・」

◆5月
■とっぷにうすは山田太一の単発ドラマ本当と嘘とテキーラがえらいよかったこと。
■観た映画とか舞台とか
猫のホテル 新作本公演「けんか哀歌」

◆6月
■とっぷにうすは相変わらず私生活的なゴタゴタと梅雨うつで虫の息だったこと。
■観た映画とか舞台とか
*アフタースクール

■春クール見てたドラマ
*CHANGE
*ラストフレンズ
*おせん
監査法人
*キミ犯人じゃないよね
週刊真木よう子

◆7月
■とっぷにうすは金剛地武志J-WAVEにもどってきたこと。
■観た映画とか舞台とか
*新感線☆RX 五右衛門ロック

◆8月
■とっぷにうすは女教師で染五郎に惚れちまったこと。
■観た映画とか舞台とか
女教師は二度抱かれた

◆9月
■とっぷにうすはカンクロード☆ヴァンダムが終わっちまったこと。
■観た映画とか舞台とか
パコと魔法の絵本

■夏クール見てたドラマ
太陽と海の教室(イケテツねらいで仕方なく)

◆10月
■とっぷにうすは紀伊勝浦に旅行して熊野行ったりイルカと泳いだりしたこと。
 でも家族友人知人にイルカと泳いだことを話してもあんまし食いついてこなく涙目だたことと
 深夜の単発ドラマ「チチ、カエル。」のイケテツがとてもよかったこと。
■観た映画とか舞台とか
*Piper10周年記念公演第2弾ベントラー・ベントラー・ベントラ
*コトバのない冬〜Echo of silence〜東京国際映画祭コンペティション部門

◆11月
■とっぷにうすは愛のむきだしがえらいよかったこと。
■観た映画とか舞台とか
ウーマンリブvol.11七人は僕の恋人
*表現さわやか第5回公演美少年オンザラン
*昭和島ウォーカー
*ノン子36歳(家事手伝い)第9回東京フィルメックスコンペティション部門
愛のむきだし第9回東京フィルメックスの特別招待作品

◆12月
■とっぷにうすは今年の真ん中くらいから急に篤姫にはまってねこむちうになって
 ねこだいまんぞくな最終回を迎えたことと、トンスラにもはまってねこむちうで
 見てたことと、前から好きだったけど粟根まことにこれまた急にねこまっしぐらになったこと。
■観た映画とか舞台とかライブとか
*Theショートフィルムズみんな、はじめはコドモだった

■冬クール見てたドラマ
*イノセントラヴ
OLにっぽん
*七瀬ふたたび
*ギラギラ
流星の絆
ブラッディ・マンデイ
ROOM OF KING
SCANDAL 
*トンスラ

今年2008年に見た映画とか舞台とかはほぼみんな優勝。
ドラマは表の優勝は篤姫、裏の優勝はトンスラ。