くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

来年のサダヲ

東宝、来年は犬童監督で松本清張ゼロの焦点
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081213-OHT1T00091.htm
大手映画会社の東宝は12日、犬童一心監督(48)が作家・松本清張さんの代表作を
映画化する「ゼロの焦点」など09年のラインアップ全32作品を発表した。
また、もう一つの未発表作として「舞妓Haaaan!!!」でタッグを組んだ
脚本・宮藤官九郎(38)、主演・阿部サダヲ(38)、水田伸生監督(50)で
「なくもんか」(秋公開)を製作することも明らかになった。

ポニョ効果!東宝興収なんと750億円
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/12/13/0001611273.shtml
東宝は12日、2008年に配給した映画の興行収入が11月末で700億円を突破し、
過去最高を記録したと発表した。12月末までには750億円に達すると見込んでいる。
さらに秋公開予定の「なくもんか」も脚本・宮藤官九郎、主演・阿部サダヲ
舞妓Haaaan!!!」のスタッフが集結し、ヒットは必至。
「6年連続500億円を目指す」(千田専務)という話が遠慮がちに聞こえるほど、
強力な布陣が並んでいる。

すげいな東宝てばボーナスとかすごいんだろうな花男も容疑者Xの献身も東宝だったんだ。
来年はのだめもあるしなよかったな舞妓チームも予算いっぱいもらえるべなてかんぢで
いよいよ舞妓チーム始動だけどなんか舞妓チーム第二弾のタイトルにしては「なくもんか」て
すごい地味なんだけど泣笑負けるもんかなの?バービー好きなクドカン的に。
東宝のなくもんかサイトhttp://www.toho.co.jp/lineup/nakumonka/