くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

ノン子36歳(家事手伝い)第9回東京フィルメックス・コンペティション部門

最後にしたの、いつだっけ?
http://nonko36.jp/
監督:熊切和嘉
出演:坂井真紀/星野源/津田寛治/佐藤仁美/新田恵利
宇津宮雅代/斉木しげる/鶴見辰吾

oぴあのプレリザーブで申し込んでおいたらA列とかで最前列だったらどうしようとか思って
 でもプレスとか来るからそんな訳ないべと思って劇場行ったらイロハニて4列も前に椅子が
 出してあってああよかったと思いつつ段差がついてないとこにそんなに椅子並べられてしかも
 あちきの前の席の奴が大柄な男で涙目になりつつ舞台挨拶に来た熊切監督と坂井真紀と星野源
 機嫌が直りつつでもそんな不穏な幕開け。

夫なし 男なし 三十路半ばのあなた、
セツないばかりの毎日を送っているみなさん、
イタくて、甘くて、最後に泣くかもしれません。

ココロをカラダをやさしく潤して、
自分らしさを実感させてくれる「大吉映画<フォーチュン・ムービー>」
“あした”がくるのがちょっと嬉しくなります。
「30代も捨てたもんじゃないかも」
三十路オンナの青春恋愛映画

oこのコピー書いた奴ていうかこういうコンセプトでこの映画売ってこうて決めた奴が最大の戦犯な。
 なに大吉映画<フォーチュン・ムービー>て笑止千万だわへそで茶が沸くわ。こんなん見たり
 キャストとか見ておしゃれサブカル乙女系みたいな輩がいそいそと観に行ったらひどい目に
 遭うぜよプッみたいな相手は鬼畜大宴会の熊切和嘉だぜよみたいな。
o坂井真紀が濡れ場やってるとか全然知らないで観にいったからかなりのふぁっくしーんにべっくら。
 ラプシーンとかぢゃなくてまさにファックシーンみたいな愛液の匂いとかまぢしてきそうみたいな。
o終盤のクライマックスの星野源があまりにもなんだかもうみたいな哀れさでそのあとのラストのあの
 なんか取ってつけたようなさわやかさがもうみたいなちうか痛いのとさわやかアメとムチみたいな
 とってつけた感ああなんかこれどっかで見たなあ判った流星の絆初回のあの劇中劇が始まった時の
 あまりにも唐突さ。シリアスとコメディが剥離しちゃってて分離しちゃってて混ざり合ってない
 ドレッシングぶちまけちゃったみたいなあの感じ。
oとりあえずまだ公開これからだからこの辺でかんべんしてやらあ。星野ヲタと坂井ヲタは
 観にいったらいいよ。