くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょう買ったHとか

流星の絆』全36ページ徹底特集!
二宮和也錦戸亮戸田恵梨香要潤尾美としのり中島美嘉寺島進柄本明
齋藤隆盛/嘉数一星熊田聖亜三浦友和/設楽統/金子文紀那須田淳×磯山晶インタヴュー
宮藤官九郎×二宮和也対談

クドカン×にのの対談グラビア込みでカラー6頁もあるしとりあえず買う。
まだざっとしか読んでないけどピクトアップ読んだときよかだいぶ気持ち的に
なんかいろいろぐっときた感。タイドラ以来の磯P×クドカン金10ドラマなのに
とくにちゃんとしたれびうも書かないでもう5話めまで来てしまってこんなのは
あちき的にものすごくいれぎゅらーな訳であってこのドラマに素直になれない自分が
居た訳であって初回見たとき前半は久々にクドカンここに有りと思わせる瑞瑞しい
ネ申セリフの数々に思わず泣きそうになるくらい感激したけど永遠少女栞でなんだか
がっくし来て何もここまでやんなくてもとちっと台無し感もあって関連スレの
原作厨のクドカンしねの怒りのカキコみの数々にもっげえ複雑な気持ちになっちゃって
なんかクドカンへの屈折した愛情みたいなねじれた思いが交差しちゃって意味不明的な
でもとりあえず5話めまで見おわってみてやっと自分の中でこのドラマがゆっくり
消化されつつある感。劇中劇とか手法的にはタイドラと同じだけどそれに加えて流星は
14年前と現在の行き来もあって手間とか労力とかはタイドラ以上だしそのつなげ方とかも
実はすごい上手いことやってるし脚本としちぁすごいよく出来てるしキャラ設定とかも
実に魅力的だしほんとは作品としての面白みていうのはすごく持ってるのだけれど
最大のひっかかりは何で東野作品でこれをやんなきゃいけないのかていうとこで
でもそれは当初からクドカンとかも言ってた遺族だって笑ったっていいじぁんていう
マインドみたいなとこからこういうホンづくりになってるて言ってたのは知ってるし
原作はすごく重くて痛い話だから笑いの部分とかですごく救われるていう意見もとても判るけど
どうもそこを心から認められなくってだけど3話めあたりでそれがやっとなんか見てて
頭ぢゃなくて感覚的なとこで染みてきたからこれはこれでよしや。



>>あなたに観てほしい映画22人のシネマコンシェルジュ
 >>宮崎あおい宮藤官九郎
 「宮藤監督、パンクな映画を教えてもらっていいですか?」
 >>宮藤官九郎浅野忠信
 「自己紹介を兼ねて、好きな映画を教えてくれませんか?」
 >>浅野忠信→野村友里
 「料理が趣味の僕においしい映画を教えてください」
 >>野村友里→内田也哉子
 「女目線で見てもセクシーな女、知りませんか?」
 >>内田也哉子桑原茂一
 「親と子。家族の姿。そんなテーマの映画が観たいのですが…」
 >>桑原茂一いとうせいこう
 「ひた向きに笑えるコメディ映画について語り合わないか?」
 >>いとうせいこう宮沢章夫
 「今も変わらず、敬愛する喜劇人の作品を教えてください」
 >>宮沢章夫冨永昌敬
 「久しぶりに大島渚の話でもしませんか?」
 >>冨永昌敬→ゾエ・カサヴェテス
 「娘さんから見たジョン・カサヴェテスってどんな人?」
 >>ゾエ・カサヴェテス→河瀬直美
 「女性監督が愛する、女のたくましさが綴られた映画は?」
 >>河瀬直美宮沢りえ
 「揺れる女同士、熱く感想を語り合いたい映画は何ですか?」
 >>宮沢りえ→操上和美+井上陽水
 「過ぎゆく時間に触れられる古い映画を教えてください」
 >>操上和美→秋山晶
 「同い年の晶さん、最近気になる映画って一体何ですか?」
 >>秋山晶箭内道彦
 「あなたにとっての“レトロ”と“人生”を教えてください」
 >>箭内道彦成海璃子
 「6つの質問から、16歳の璃子ちゃんの素顔を伺ってみたい」
 >>成海璃子椎名林檎
 「大好きな椎名さん、私の年齢で今観るべき映画を教えてください」
 >>椎名林檎西川美和
 「恐ろしい存在の方に映画と向き合う間合いについてお伺いしたい」
 >>西川美和山下敦弘
 「編集スタッフからのお悩み相談に映画で答えてみませんか?」
 >>山下敦弘佐藤浩市
 「改めて聞きます。役者になる前好きだった映画って何ですか?」
 >>佐藤浩市君塚良一
 「今度は僕の番。社会派映画について聞いてみたいです」
 >>君塚良一宮崎あおい
 「篤姫みたいに闘う女性を描いた映画で何かオススメは?」

ふんでもって昨日出たBRUTUSも買う。
もうとりあえずクドカンのグラビアあったら買う泣笑
ていうかなんだかブルータスがCutみたくなってる。
そんでもって昨日のバニラ気分に渡部篤郎出るて篤郎スレで見て
録っといたの見たら来週だった泣笑でも予告で板尾創路と映ってて
もっげえ愉しみだけどもう7話め過ぎてまだテコ入れて大変のよのう
Room Of King昨夜の録ったのも見たけどなんだか急に作風変えてきて
どらまちっくにしてきてるし大倉孝二投下もずいぶん引っ張った割には
うーむなかんぢで大宮エリーもここまで惨敗するとは思ってなかったべなて
かんぢでいやでもあちきそんなこれ嫌いぢゃないらROKスレでの叩かれ方は異常。
でもおじいさん先生のネ申さに比べるとあまりにもryと思いつつ
土曜の録ったのシリーズ其の弐トンスラ見たけどこっちは逆にどんどんシュールに
なってきてでもまだぜんぜんおもしろいからべつにいいや的なふんでもって
土曜の録ったのシリーズ其の参J-WAVE金剛地武志のくりっかーずゲストに
ぱふーむが来てでれでれブログの写真も他のゲストんときと顔が違くて軽く嫉妬笑ぃ。
http://www.j-wave.co.jp/blog/clickers/
ちうかブログだとポマードぢゃない金剛地見れて超うれし。