くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

神々に出会う旅2008秋

紀伊勝浦の桟橋から浦島号で行くホテル浦島に滞在。

着いた日は六つある温泉をすべてまわって温泉三昧。
翌日は朝から熊野那智大社那智の滝へ。
本当はそのあと小口まで7時間かけて歩くつもりだったのに
那智大社に行く前の大門坂コース30分でもうへたれる。
ダメ押しで熊野那智大社売店のおばさんに山二つ越えるんだから
ハイキングコースじゃないんですとか怒られて行くの断念泣笑。
甘く見てた熊野古道苦笑。那智大社は言われてるほどヒーリングスポットて
かんぢがあんましなかった。那智の滝は確かに良い気が出てたびりびり来た。

行く前は予報で雨のはずだったのに滞在中は晴れちゃって奇跡てあるのらと実感。
なんやかんやいろいろ楽しい旅の日々は過ぎていちばん感激したのは
早朝に忘帰洞から海から上がる日の出を見れてお湯に浸かりながら涙ぐむ泣笑。
なんで日の出ってあんなとろとろのマグマの飴玉みたいに見えるんだろか。
ふんでもって太地で念願のドルフィンスイム。イルカと海のいけすで
1時間弱たっぷり戯れるていうか初めてイルカと泳げてもちろん嬉しかったけど
思ってたほど多幸感とかなかった。仕方ないことだけどやっぱ人間に餌付けされて
いけすに飼われてイルカて幸せなんだろかて思うとなんだか物悲しかった。
援交しといて女の子に説教するオヤジとおんなぢらじぶん。
いつかダイビングライセンス取って野生のイルカと泳いでやるとか思ったりして。

これは太地の水族館のイルカ。