くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのニャロメ

NHKハイビジョン特集赤塚不二夫の見て初めて
いまだに赤塚不二夫が意識が戻らないままもう
6年経ってるて知って軽く衝撃。ふんでもって
平成14年の4月10日に脳内出血で緊急入院した
その病床のベッドわきに居る女性の胸に抱えられるように
手を握られて「先生!しっかりして下さい!」ていう場面で
赤塚不二夫が意識を失う直前に言った一言は「あっオッパイだ!」
ていう逸話にもっとべっくら。そのあとに流れた松尾スズキ作の
ニャロメ2008はやっぱどっかリリカルで潤んだよやっぱり
松尾スズキは泣けるよもちろん世に言う例えば感動系とは
もちろん全然違う例えばせかちゅうとかとは真逆の泣ける系泣笑。

アニメだけでなくって一応ちっとだけどちゃんと
松尾スズキのVコメントがいつもの仕事場から流れて

2008年のニャロメを松尾スズキが訪ねるみたいな。
古田新太赤塚不二夫のコスプレで出たりいろんな人に取材したりして
がんがって作ってるけどハイビジョンで流してどんだけの人が見れるんだろ。
地上波でやんないともったいないお化けが出るっちゃよ!