くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

転々

kumayou6662007-12-05



歩けばわかる
やさしくなれる


http://tokyosanpo.jp/indexp.html


原作:藤田宜永「転々」新潮文庫刊)
監督・脚本:三木聡
出演:オダギリジョー/三浦友和/小泉今日子/吉高由里子
   岩松了 /ふせえり/松重豊/岸部一徳/笹野高史
   石原良純/鷲尾真知子/広田レオナほか
エンディングテーマ:「髭と口紅とバルコニー」鈴木慶一ムーンライダーズ 

o水曜は男女問わず1000えんのすばらしい映画館、久々のテアトル新宿
oなんでか図鑑に載ってない虫で満足してとか意味不明なかんぢで
 この転々はスルーしてたけどもうすっごいよくってびっくり。
 笑って染みて泣けてぞっこん惚れた今年べすとわん。
o今までのポップ路線でもブラック路線でもないほっこりマッタリおセンチ系で
 三木聡の新←あえて新骨頂にして最高傑作と大賛辞をここに贈る。
o家庭運が希薄といろんな占いで言われ続けてきて実際そうだったし
 そんなあちきにぁもう琴線琴線また琴線。
o家でゆっくりまた観たい。そしたらもう大爆笑しーのぐずぐずに泣きまくりで観ちゃる。
平岩紙があやなみのコスプレで出てきてぷち得した気分。
oこれは三木聡版東京タワーだ。やろうと思えばものすごい感動巨編とかに出来たろうに
 そこをあえてああいう作りにしてあのラスト。ぐぅのねもでない。憎いあんちくしょうめ。
oもっとずっとずっとふみやとバカオヤジのかけあいを観てたかった。
 あの家族にあちき混ざりたかった。大好きでいとしくてたまんないこの映画。
oいまんとこ三木聡にハズレ無し!