くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

宗像教授伝奇考(3)

原作:星野之宣 / 脚本:土屋斗紀雄 / 演出:本橋圭太 / 
出演:高橋英樹植草克秀阿木燿子三浦理恵子鶴見辰吾阿部サダヲ
水島かおり、梨元謙次郎、小林千晴、田村元治、村杉蝉之介高杉亘、ほか

ゆうべ深夜放送の無事ちぇき。思ったよかサダヲ出ててべっくらちうか
ある意味今回の話の主役てかんぢで出ずっぱりてかんぢで多分アンフェアざムービーの
100倍は出てたと勝手に予想笑ぃ。歴史研究してた父親を殺されて犯人探しのために
おぼしき人間を招待してみんなを引率してパスツアーで出発したサダヲは犯人に間違えられる役笑ぃ。
ちなみにこないだTBSに電話して聞いたところによると月曜ミステリー劇場の枠で作られたけど
放送されずにお蔵入りになったシリーズ第三弾ていうことらしい。だからかなり前のらね。
と思ったけど高橋秀樹のサイトでふつうに新作っぽく紹介してた。
http://www1k.mesh.ne.jp/aiueo/new.html

でもいつ撮影したとかはどこにも書いてないから本当のとこわかりやにやいや。

父親殺しの犯人を探す決意を胸の秘めてバスツアーに出発するサダヲ。

ツアーのメンバー、そしてあやしい犯人候補のセミぃ笑ぃ。
言い換えれば魂フロントマンつうしょっと。

鶴見辰吾の相棒?役で津田寛治も出てた。
他にもその手の人出てたかも。