くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうの大人計画、劇団☆新感線 新たなる挑戦

◆意外な人材交流もあり 新感線&大人計画は今年も無敵!
阿部サダヲらメンバー総出演する大人計画の本公演は、
5月に本多劇場で開幕する。松尾スズキ宮藤官九郎
共同で作・演出にあたる新作との情報だが、詳細は明らかにされていない。
〜ここ数年続く両劇団の人材交流が、今年は思いがけないパターンで
実現する。゛2007年夏休みチャンピオン祭り ゛と銘打つ新感線の新作
「犬顔家の一族の陰謀」 に、宮藤が役者として招かれるのだ。
ハード&ダイナミックな゛いのうえ歌舞伎゛とはガラリと違う、
お遊び一直線の゛ネタもの゛に宮藤がどう切り込むのか。
古田新太橋本じゅんらとのカラミも気になる。

きょう出たぴあで小さい記事だったけど思わず買っちゃう。
新感線あーんど朧スレで見て思わず小躍りした「犬顔家の一族の陰謀」情報は
とくに目新しいものは無かったけど、5月の大人計画本公演が
松尾+宮藤の作・演出てなんか違う意味で小躍りてかんぢで
ちなみに日程は5/10(木)〜6/3(日)、ふんでもって
「犬顔家の一族の陰謀」は7月大阪シアターBRAVA!8月東京サンシャイン劇場
あああこころがはやる。