くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

sonar sound tokyo06 3日目だけ参戦笑ぃ。

いとうせいこう会いたさに逝く決意はしてたけどチケットけっこう直前まで
買ってなかったらe+からお得な当日引き換えのご案内が来てこら渡りに船らと
思って4300えんでチケげっと。昨日6時ちっと過ぎに恵比寿ガーデンプレイス入り。
ロマンスグレーの人がピアノ弾いてて一瞬びびるけどもちろん教授のはずもなく泣笑。
とりあえずレイ・ハラカミまで座っとこうと思って二番目の人たちまで座ってたけど
三番目のROMANTICAでお尻がしびれて立ったら丁度よかったみたいなかんぢで
エロチカなショーがはぢまってみんなかぶりつき笑ぃ。すごい綺麗な人たち。
ふんでもってなんと最後にアトム・ハートa.k.aセニョール・ココナッツが出てきて
ロマンチカのメンバーのひとりの踊り付きでONGAKUやってくれた!得した気分。
アルバムで聞くよか生声の方が上手い!なんぢやあの上手さは。
ふんでもって相変わらずゆるいトークレイ・ハラカミスタート。二年前のsonarんとき
台風で確か大阪から6時間かかって遅れてきて順番が変わったの思い出しつつ
後ろのVJもなにげに二年前の使い回しのとかあった気が苦笑。音は二年前のときよか
ちっとハードなかんぢで前の方が好きだったなあ泣笑。とか思いつつ
ラストのヤン富田いとうせいこう大野由美子小山田圭吾、スージー・キム、高木完
ふんでもってPAでダブ・マスターX笑ぃ。
http://www.sonarsound.jp/sst2006/artist/25.html
最初みんな舞台に出てきて着席した時点でああいとうちゃんラップやるんでないんだあ
と軽くへこむ泣笑。だからこのメインはヤン富田だってば苦笑。始まった曲はなんつうか
草原民族系音響系みたいなあ泣笑。ぶっちゃけきつかった大泣笑。ふんで少ししたら
高木完といとうちゃんがなんか喋りだしていわゆるポエトリー・リーディングみたいなぁ
いやラップっちゃラップなんだけど。それおわってDOOPEESの曲やって、その後いとうちゃん出てきて
「かすかなしるし」と並ぶ名曲「だいじょーぶ」歌ってくれて感涙。もうこれ一曲聞きにきたと
思ってもいいや。いとうちゃんのファルセットはもう宇宙いち!あとまたヤン富田が何曲かやって終了。
もうはっきし言っていとうちゃんピンでライブやって欲しい。いとうゃんのラップが聞きたい!
いとうちゃんの歌う声が聞きたい!だめかな。そんなかんぢでsonar二日目のユキヒロあんど細野さんを
スルーしつついとうちゃんに首ったけのsonarだった。もう教授への執着薄れつつある今、教授っこの
あちきとしちぁユキヒロと細野さんはもっと希薄になりつつある昨今泣笑。でもべつにぜんぜん3人とも好きは
まだ好きだし情報だけは全部ちぇきしてる。わいえむおーはあちきのベースを作ってくれたひとたちだから。