くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

メッセージ 〜伝説のCMディレクター・杉山登志〜

リッチでないのに
リッチな世界などわかりません
ハッピーでないのに
ハッピーな世界などえがけません
「夢」がないのに
「夢」をうることなどは・・・とても
嘘をついてもばれるものです
http://mbs.jp/message/

すばらしい。久々にドラマの神様が降りてきてるドラマ見た。
藤木直人見直した。内山理名は…うーむ泣笑。日本の高度成長期らへんから
溯って見せるとことか嫌われ松子を彷彿とさせて、松子の連ドラやる内山理名
前哨戦かとも思ったけど、こら厳しいわ。なんか下手とかそういう単純なことでなく
なんかこの人の台詞まわしが不自然、固い、ぎゃんぎゃんうるさいだけ。
松子が禿げしく不安。まあそれはさておき、あんま見るつもり無かったんだけど
テレビ雑誌とかで広告とか見てなんかひっかかるとこあって、ふんでもって
今朝の読売新聞のラテ欄で、『過去と未来二つの世界を交差させてメッセージを
浮き彫りにする方法は秀逸』とか書いてあって日テレぢやないのにここまで誉めてるのは
本物らなと思ってこら見るべと思って見たら当たりだった。
バブル華やかなりし頃、CM業界に憧れて苦笑、宣伝会議のコピーライター講座に通った
昭和な人間としちぁかぶりつきで見た。2時間あっというま。一気に見た。
嘘がしぬほど大嫌いで真実の一ミリたりとも違うのが許せないあちきには
『嘘をついてもばれるものです』ていう遺書にもすごい惹かれた。
嘘だらけ、むしろどんだけ上手い嘘を作りこむかが勝負のテレビの世界で
あれ以上生きていけなくなるのはものすごい自然なことに見えたし共鳴。