くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

おわった吾輩はぢまった下北

ちうわけで帰ってきて先週の吾輩は主婦である録りためてたのと
下北サンデーズ1話め見た。
吾輩ははぢまって2話めで物言いつけたけど結局最後まで見届けた。
途中三話くらい録りそこねたけど。とりあえず面白かったし、あの母の日の
エピソードを皮切りに、後半とかは特に意外にも落涙したりもしたし
最終回のあの本田博太郎登場のとことかはけっこう震えた。あの人が出てきただけで
場の空気が瞬時に変わって、遺書を読むとこは何べん見ても泣けた。
でもそれだけだった。とくに思い入れも無い。見終わってHDDからすべて消去した。
それだけのドラマ。タイドラの後に見るにはあまりにも対極にある、今まで
クドカンが否定してきたはずの「肩の力ぬいて気楽に見れるドラマ」。
ぼくの魔法使いとマンハッタンラブストーリーを足して焼き直したようなのを
しかも昼ドラでやってお気楽な作りにしてぢゃあ果たしてそれで数字取れたのか
クドカンの今後にぷらすになったのかとかなんだとか考えると
なんとも言い知れない残念感がしてしまう。
ふんでもって、下北サンデーズ。堤かんとく、愛なんていらねえよ、夏以来
4年振りの連ドラてことでそりぁ昔ほどぢゃないけど泣笑堤フリークとしちぁ
もちろん見るよ上戸彩すきぢゃないけど見たよこれがべっくら嫌いな上戸彩
いやぢゃなかった。けっこうスレとか見てるとあんま評判よろしくないし苦笑
実はあんまし期待してなかったけどあちきはきらいぢゃないよこのドラマ。
まぁ言い出せば物言いはいくつもあるけど、期待してた屋敷豪太の音楽は
なんか10ccのあいむのっといんらぶのバチモンみたいのあるし
あのフミヤの主題歌もものすごいどっかで聞いたような曲だし。
あと衛星写真みたいのから始まるファーストカットほんとすきらよなあ堤かんとくて。
すたんだっぷとか恋愛写真とかで何回も使ってるよなあ。まぁそれはいいとして。
なんつっても初回の数字が。。。じゅういちぱーて泣笑。正確には11.4%うーむ。
堤かんとくへこんでるべなあ。誰ママは13.4→10.9に落としてるけど泣笑。