くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

旅のおもひで神々の唄

ぶっちゃけ、べつにやさぐれて旅に出た訳ではなく
僕のかけらを探して自分探しの旅に出た訳でもなく
予定通り箱根プリンスホテルにお泊りなんかしちゃって
蟹とかフォアグラとか極上スイーツとか堪能しちゃって
らぐぢゅありーなBANG!BANG!バカンス!しつつ笑ぃ
実は毎月13日にしかお参りできない九頭龍神社にゆくべく
箱根に行ってたんだけんども、その「九頭龍神社」でぐぐれば
お参りした日記が山のように出てくることからも判るやうに
こんなかんぢでttp://www.diviner.jp/HolyPlace/Kuzuryu/index.htm
毎月その日は二、三百人の女人が湧いて出て元箱根港から舟で経ち
そして参拝するんだけんどもあちき的にだみだこりぁてかんぢで泣笑。
ここ何年かで俳優とかスポーツ選手とか会社役員とかも
ご贔屓にしてるとかの情報で余計に参拝客増え増えーの
それに加えてやっぱ近年のパワースポットへ行こう!的なブームで
もうパワースポットなはずのその地にはそういうとこ独特の
気みたいのはあいにく感じれなかった。
もうだってみんながみんなもちろん自分も含めて己の願いを叶えたもれな
欲望と煩悩の塊りでそれに加えてすごい並ぶからお参りするまでに
すごい時間かかって文句たらたらな精神状態だから良い気が溢れてるどころか
もう負のパワー充満泣笑。もちろんそういうのすごいちゃんと感じとれる人なら
べつだけど、あちきはとくに霊感とか無いし。
でも今回、箱根神社三か所ぜんぶ巡れたんだけど
この九頭龍神社も箱根神社のひとつなんだけど、その次に行った
ロープウェイで行く駒ケ岳山頂の箱根元神宮てとこすごい、ふるえた。
元箱根港の近くの箱根神社は何度も行ってたけど、九頭龍神社とこの元神宮は
今回初めてだったけど、この箱根元神宮は、この山頂の一帯ぜんぶパワースポット!
よくこういうパワースポットとかいって、その気を感じてびりびり来るとか言うけど
びりびり来た!あちき初めて来た!もうすごい気を感じてぞくぞく来た!ここすごい!
そんときの空に浮かぶ雲がまたすごいの!みんな龍の形してんの!それがいくつも!
まさにくまゆう&ドラゴンてかんぢだった!おそるべし!駒ケ岳山頂!