くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

シティボーイズミックスPRESENTS マンドラゴラの降る沼

kumayou6662006-05-28



作:細川徹、丸二祐亮、平元健太、シティボーイズ
中村有志いとうせいこう
演出:細川徹
構成:いとうせいこう
出演:大竹まこと、きたろう、斉木しげるシティボーイズ
   中村有志いとうせいこう銀粉蝶
http://www.honmonji.or.jp/05topic/05event/mandoragoras/mandoragoras.html
http://eee.eplus.co.jp/theatrix/special/cbm06.html
http://info.pia.co.jp/et/promo/play/cithiboys_mandora.jsp



oおとついの金ようの夜にwowowでやったの録ったの見た。
 http://www.wowow.co.jp/stage/cityboys/
池上本門寺特設テントでの上演二日目を収録。もう文句なしにおもしろかった。
o昨日の大人フェスの体育館ライブ付き入場券先行で撃沈してしかも今朝の
 普通入場券の先行までも電話ぜんぜん繋がらなくってものすごい鬱入っちゃって苦笑
 midoridouさんに一日分の人数分取って頂いちゃってなんてあちき不甲斐無いとか
 思ってまた違う意味で凹んぢゃってそんななんやかんやだったけど。
oマンドラゴラ傑作だった。近年テレビだの生だので見た舞台ぢゃ爆笑度で言えば
 べすとわん!あちきMAXで笑うと声出なくなるけどそこまで行ったすごいツボった。
o実はここだけの話、シティボーイズもしくはラジカルガジべリビンバシステムとかの
 舞台は生で観たのはパパ・センプリチータだけだったこれもいまんとこマンドラゴラと
 同等1位くらいに優勝状態。http://columbia.jp/cityboys/5222.html
o去年の10月にキレイを見るためにwowowに加入してちょうどリピートでやってた
 だめな人の前をメザシを 持って移動中はちっといまひとつだった。幕開けはものすごい
 かっちょよかったけど泣笑。
o今回の演出の細川徹大人計画のひとぢぁんとびっくりした。ちうかパパ・センプリチータ
 脚本もこの人だったのかどうりでツボがいっしょなわけら。
銀粉蝶が居るてことでアングラなかんぢの話も出てきてもう笑い死にエクスタシー。
oもちろん全員優勝だけどやっぱあちき的には久々のいとうせいこうに萌え萌え笑ぃ。
 久方ぶりにあの表情筋がぴきぴきするとこ見れておっつけ三杯はいける。
oしかもカテコでまたちゃんとスーツで出てきて軽くめまい。メガネでスーツ!2倍萌!
oほんとはこのマンドラゴラの降る沼、ぴあとかの先行に応募したけどそれにもれて
 やっぱ今年はわき目もふらずに大人計画ひとすじで行こうとか思ったらそのあと
 5回くらいチケまだあるとかのお知らせ来たけど泣笑行かなかった。wowowoで
 やるって知ってたし苦笑。
oでもはっきし行って今回ものすごくテレビで放送するようにとてもよくできた作品に
 編集されてたと思う。ぶっちゃけテレビで見てすごいねこだいまんぞく。
o余談だけどwowow来月はいよいよ労働者Mやるし、残念ながらメタルマクベス
 シアテレで放送決定らしいけど、まとまったお金の唄はwowowのカメラ入ったらしいから超うれし。