くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

雪の女王さいしうかい

ものすごいよくがんばった。あまりにも濃密で駆け足で
25分番組なのが5分くらいなかんぢにあっという間に過ぎてしもうた。
数字そんなよくないわえぬえっちけえ制作費もう出せないわで
当初は全三十九話だったのが三話削られて三十六話で打ち切りてことも、
監督があしたのジョーとかルパン三世とかエースをねらえ!とか白鯨伝説とかを
手掛けた出崎統だったから最終回いっこまえんときにあしたのジョーのパロディな
場面が出てきたことだとか、そのやっぱNHKで作った白鯨伝説
同じ様に打ち切りになったこととか知ったのもけっこう最近のことだった。
ポップジャムが年8回に縮小放送されるて決まったくらいらもんなまったく
えぬえっちけぇクソでクソでどうしようもないな使い込まれた金返してもらって
それで続き作って欲しいぜよちくしょうめぇそんなこんな思いつつだから
よけいに今夜の最終回は内容での泣きとそういうことへの悲しみとか怒りも
プラスされてなみだ倍増ひとしおてかんぢで見終わってもう放心状態。
ともかくラギさんに惚れた。声がドライブインカリフォルニアで惚れた
仲村トオルだから余計に惚れた笑ぃ。いちばん泣けたのも、ゲルダとラギの
別れのシーン。ラギが立ち去った後、机に突っ伏すゲルダにこっちも慟哭。
うまい!うまいよ!描写が!ベーもハンスも出てきて大団円で申し分ない最終回だったけど
やっぱしラギとゲルダとホルガーの旅の続きが見たいのがほんとのとこら。