くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

じぶんのじかんをいきる

kumayou6662005-08-27

こないだでふてっくのアップルストアでのライブの行列の凄さを
めざましテレビで見たとき、26日のスケッチショウはもう絶対むりら
と思ってすでに諦めてたけど、予想以上に昨日は凄まじかったみたいで
へたれなあちきは行かなくてよかったあとか思いつつ。
そりゃ本当は見たかった聞きたかったよううううっ!
だってスケショだけでもすごいのに、それに加えてテイ・トウワ
小山田圭吾なんて盆と正月がいっぺんに来たようらよ。
でもスケショスレとか関連スレ見たけど、10時すぎからすでに並んでる人とか
居たらしいし、しかも整理券あえて出さなかったらしいし、
4時にはもう定員しめ切りだって。ライブ自体は1時間もやらなかったみたいだし。
いくら転売対策とはいえこの対応は何時間も並んでる人たちに対する
仕打ちかなあてかんぢで、熱中症とかで死人とか出たらどんなんなってたんだろ。
今後こういうイベントのやり方とか考え直した方がいいと思うまぢで。
ふんでもってあちきは銀座ではなく映画『運命じゃない人』の
いとうせいこうトークイベントあるから、渋谷に行こうと思ったけど
何か行かない方がいい波動とものすごい暑さに断念泣笑。
なんか堂本剛の出てたドラマ見て泣きながら寝る大泣笑。
ふんでもって昨日録っといた『猫の恩返し』観る。
まず最初にジブリ秘蔵映像いろいろ流れて
ちゃげあすとのコラボPVの「On Your Mark」でもうすでに感動して泣く。
ふんでもって本編でもっと号泣。なによえらいいいぢぁんっ猫の恩返し
公開当時観に行けばよかった。もとい、行かなくてよかった。
猫の恩返し見て映画館で号泣してるやつなんてきっと居ないら。
家で見てよかった。なんか泣きのツボも笑いのツボもおもしろいように
すこーんとあちき的琴線琴線また琴線!ねこだいすきねこむちうのあちきには
もうたまらん状態。ねこの行列とかねこの国とか猫の王とか日頃から
うちのねこと話してることだしあははあはは。ねこの咳払いの「にゃほん」でもう萌え死!
本編後のジブリ新作情報として流れた、百瀬義行監督とcapsule中田ヤスタカのコラボ作品の
完結編もちっと流れていいかんぢだったし。
http://www.ntv.co.jp/ghibli/info_y2/index.html
昨日の放送はなんだかすごいお得感でねこだいまんぞくてかんぢなかんぢ。